インカディだより

じんさんの海島ブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

企業戦士たち

社員旅行で来られたダイビング組7名様が今日のお客様。 伊良部の海で溜まったストレスを吐き出し元気を充電できるようにと いう思いを皆さんに伝えガイドしてきました。 テーマは「自己の開放」、できるだけ水中では自由にしてもらい陸上では 味あうことので…

伊良部に宿泊

伊良部に宿泊予定のSさん、午前中到着で午後からダイビングしたいと リクエスト頂き午後14:00スタートで伊良部の海を楽しんで頂きました。

写真下さい

今日のお客様は2組とも体験ダイビングご希望でしたが もう1つの希望が「海の中で写真を撮って下さい」ということでしたので 楽しそうな姿を撮ってあげました。

闇と光の関係

今日は地形初めてのお客様をガイドしました。 地形のダイビングの楽しみ方(闇と光の関係)を潜る前に説明し みんなで楽しみました。

台風19号接近中

3年ぶりに来られたMさん、Sさん。 台風19号の接近で明日からのダイビングは中止になりそうで 到着日のみのダイビングとなりました。 既に波が出てきて海況が悪い中、地形ポイントで光のが綺麗な ポイント希望ということで通常のポイントにアレンジを加えて…

台風18号の余波・・・。

台風18号の余波がそろそろ穏やかになってきましたが 体験ダイビングのお客様にはちょっと波あり厳しそうなので ビーチで楽しみました。 たくさんのクマノミに感動のMさん 体験ダイブ3回目で水中も移動も上手です 台風接近で今日が最終日で記念撮影

伊良部島ビーチポイント

波がおさまらずボートは中止に・・・。 でも伊良部島には穏やかなビーチポイントがありますので 大丈夫です。今日もポイントを変えてゆっくり楽しみました。 透明度最高です! サンゴいっぱいのポイント 人工物と自然のコラボが美しい 100匹以上が住むクマノ…

波でてきてポイント変更

地形体験ダイビングポイントリクエストだったKさん。 今日から台風の影響を強く受け始め船酔いしやすいなど 海の上で快適に過ごせないようでしたのでボートは中止にし ビーチでゆっくり遊ぶことにしました。 カクレクマノミ見〜つけた! 無重力体験気持いい…

お帰りなさい。

今日は台風の接近で少し波が出はじめ「大丈夫か?」と 心配してたのですが湾のポイントは穏やかで体験ダイビングのNさん、 ファンダイビングのOさん夫妻の2組をご案内しました。 2組とも再来店のお客様で穏やかで透明度のいいポイントで ゆっくりダイビン…

伊良部の残したい風景

今日は沖縄タイムス新聞社より伊良部島の残したい島の景色を 撮りたいということで陸と海の撮影の案内をしました。 陸は通り池を中心とし案内し海の中は光の射す地形ポイントを 案内し撮影して頂きました。 水中の撮影の様子です。 光の下のダイバーを撮影中…