インカディだより

じんさんの海島ブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陸続きまで残り210m

「現在建設中の宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋(3540m)。 あと残り210mで陸続きになります。」という新聞記事を見て 静かな伊良部島もあとのこり少し(2015年1月開通予定)となります。 大橋が開通したら車も観光客も増えて現在の様子とは様変わりしま…

初めての伊良部島

はじめて地形ポイントでダイビングするNさん。 1ダイブ目に地形撮影のコツと楽しみ方などを説明しながら ゆっくり潜りました。 クレパスの中の魚達を撮影中のNさん こんな構図で撮られてます。 2ダイブ目は穴の撮影を楽しみました。

梅雨の中日の晴れ間

梅雨に入り天候が安定しない日が続いています。 急な雨、晴れ、風向きの変化など1日の間にクルクル変わり 落ち着きませんが波は基本的に穏やかで空を見上げ雲と 相談しながらポイントを決めて楽しんでいます。 太陽出たので穴の中楽しみました。 カメも気持…

穏やかな海域へ

伊良部・下地島周辺どこも波があり海況が よくなかったので佐和田の浜に船を出し穏やかな海域で 1ダイブゆっくり90分ゆっくり潜り写真撮影を楽しみました。 クルクルカール状の珍しいイソギンチャク 珊瑚も元気で綺麗 みんなで記念写真

GW終了ありがとうございます。

今日でGW終わりみんな明日から日常の生活に戻ります。 そんなみんなのGWを伊良部の海で楽しんでる様子です。 池に浮上しみんなで記念写真 みんなで初めてのダイビングに挑戦 300本記念ダイビングのNさん

伊良部の海でスノーケル

ダイビング同じく人気があるのがスノーケルツアーです。 水面から水中を覗いて誰でも楽しめるお手軽なツアーです。 そんなツアーのお客様の様子です。 水中を覗き驚いてるTさんその下には・・・ 自分より大きなテーブルサンゴにびっくり! クマノミの家いっ…

通り池スペシャルダイビング

今日は通り池リクエストで経験本数300本以上の方ばかりでしたので 通り池周辺と通り池の中と2ダイブスペシャルダイビングしました。

GW後半スタート

GW後半は地形好きの伊良部島大好きの ベテランダイバーが集まりました。 今日はみんな到着日で午後からのスタートで 地形ダイビングを楽しみました。