インカディだより

じんさんの海島ブログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寿 BBQ

インカディに3年ほど前から毎年遊びに来られてたお客さんが私の商工会の後輩と結婚されて初めての両親族交流のBBQに私達も2人の縁を取り持ったということで招待されました 新郎のお父さんと従兄弟のおにいさんが沖縄民謡を詩の意味を説明しながら歌って…

魔王の宮殿潜って大満足!

台風の影響でうねりがあり少し海が荒れてたので大きめの船をチャーターして出港しました 道中は少し荒れてたのですがポイントへ着くと透明度もよくなかなかの海でした。 2本目にみんなで「魔王の宮殿」潜り足早に陸上に戻りみんなでランチ楽しみました。 カ…

体験ダイビングからファンダイビングへ

体験ダイビングで予約されたお客様でしたがCカードは持っているとのこと但し、取得後5年間ダイビングをしたことがないということで体験ダイビングでのご予約でした。 1本目、体験ダイビングとしてダイビングを思い出し楽しんでもらい、様子を聞いたら楽し…

最終試験

今日はダイビングスキルの最終試験、学科はすでに合格していますので水中のスキルが合格ならば卒業しダイバーの仲間入りです。最終試験で重視されるのは水中での落ち着いた態度と浮力の調整です。このシーンは浮力の調整の一番難しい浅場(1〜5m)でのチ…

伊良部島カツオ祭りでした。

今日は17:30よりカツオ祭りに参加してきました。ダイバーと漁師の交流会を兼ねたお祭りで泡盛の見放題、魚汁、刺身、マグロ、カツオ焼き物が振舞われみんなお腹いっぱいになりました。祭りの最後に宮古島往復航空券が当たる抽選会があったのですがなん…

おさのさん、写真ありがとうございます。

先日、来られらお客さんから画像が届きました。周りの景色に酔っているダイバーの感じがよくてでいてなかなかいいポジションからとってます。地形の感じもよく表現できている画像です。

背伸びいっぱい気持ちいい〜!

昨日に引き続き今日も天気が良くて透明度も最高でした。クマノミも陽射しに背を向け気持ちよさそうに全身を伸ばして中層で日光浴!見ていた私も思わず背伸びしてしまいました。気温 32℃ 水温 28℃ 風向き 東の風4m

ノコギリダイとダイバー

今日も水がよくどこまでも見渡せる日でした。 お客さんも大喜びでダイビングを楽しんで帰られました。 近くにノコギリダイがいたのでバックにダイバーを入れて撮ってみました。 水が良いとどこまでもダイバーが見えます。

グルクンの群れへ突っ込む!

台風後で水が入れ替わりクリアー!向こうから川の流れのようにグルクンの群れが!待ち構えてその中にみんなで飛び込んで辺り一面魚、魚、魚!とても綺麗でした。

台風でお休み、やったー!わん!ワン!

[スノーウィの独り言]台風15号の影響で今日はお休みのようだ!ご主人様たちは残念そうにしてるけど 私(スノーウィ)とタンタンは嬉しいんだ!だって1日中一緒にいれるからだワン! 一緒にご飯食べて(お裾分けもらって)、テレビ見て、お風呂にも入れて…

綺麗な夕焼けだけど.....。

昨日まではあんなに賑やかだったけど昨日のうちにお客さんには宮古に移動してもらったので今日は誰も島に残っていません(なんか、寂しい〜。)伊良部と宮古を結ぶ高速船も朝一便から予想どうり全便欠航。昨日の夕方夕焼けが綺麗だったので撮ってみました。…

台風15号接近中

またまた台風です。今日は早めに船を出して2本潜り、みんな荷物をまとめて宮古島に 非難しました。(高速船が出ないと困る) 2本目は透明度のを重視して砂地のポイントへ!真っ白な砂紋の中層でリラクゼーションタイム、中層にはスカテンがキラキラ輝き、…

ボート体験ダイビング

3ヵ月前、ビーチではじめてのダイビングを経験して今回またインカディをご指名してもらいボートで今度は体験ダイビングがやりたいというリクエスト、午前中の便は船が定員に達していたので乗れず、午後からでもいいということでいざ!ボートでポイントへ。 …

夏を偲んで花火!

花火があるということでホテルのプライベートガーデンにて女ばかりの花火大会。 線香花火長持ち競争ではルミがダントツの一番、部屋のお庭がとても落ち着く リラクゼーションプレイスin[birabu リゾート」

今日から船出せました。

台風13、14号の影響で長い休みでした。 今日から再開!お客さんみんな「待ってました!」ということで海へ。 50本記念ダイビングをガウディで祝い、記念写真。[気温 水温 風向き]気温 29℃ 水温27℃ 風向き北東