インカディだより

じんさんの海島ブログ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張りました!(初体験ダイビング Sさん、Hさん)

[今日の海]今日はリクエストはガウディ、魔王それとマンタでした。 1本目は曇りだったので魔王は天気の回復する午後にしてガウディへ。(まずまず) 2本目、魔王+マンタ狙い、今日は他の船も潜ってなくて穴の中は透明度がよく陽も差したのでなかなか美し…

あまりかわいくない....イザリウオ

ボートで5分ほどのポイントにいるイザリですが今一かわいくない。 こちらでイザリは頻繁には見ないのですが(いても台風のたびにいなくなります) この個体はちょっと地味です。(ビーチのイザリの方がかわいいかな?)撮影 石澤[気温、水温]気温 23℃ 水温…

最後のバディダイビング!

[今日の海] 今日は南風から北東に風向きが変わるということで南風の吹いている暖かな時間に合わせて午後より1本ボートダイビングに行きました。HさんとMさん、両名とも仕事で伊良部島に住んでいたのですが仕事が転勤となり伊良部島でのバディとして潜るの…

南風

[今日の海]今日は南風で暖かな一日、1年ぶりのダイビングのHちゃん、1本目リフレッシュ後、2本目穴へ!ちょうどお昼の陽射しが差し込み、カメも登場とても綺麗でした。 それとクジラの鳴き声がダイビング中響いていてお互い会話しているように響きあって…

スクール終了

「4日間ご苦労様でした。」ということでチサトちゃん!ダイバーになりました。 一足先にダイバーになっていたお姉ちゃんとこれからは姉妹で色々な海に潜りたいと やる気満々でした。 写真は講習最終日に2人で初めて撮ったダイビング中のスナップ写真です。…

今日の海は最高!

[今日の海]今日は天気も良くて波も穏やか、卒業旅行ダイビングのお2人とログブックが最高に美しく つけているTさん。卒業旅行ダイビングTくん、Sさんマンタ見たことないということでマンタ狙いでダイビング読みどうり出てくれました(魔王の宮殿) 他に…

3月なのに今日が一番寒かった!

[今日の海]今日は風が冷たくまた水温も20℃と一番寒く感じました。 地形とマンタ狙いでちょっと波はありましたが午前中2ボート、2本目に読みが当たり正面からマンタ登場! 午後からはビーチファンダイビングと体験ダイビングという一日でした。 初体験ダ…

波 4mだ!

[今日の海]今日も波が高い一日でした。波の穏やかなポイントを選び2ボート寒さに負けず楽しみました。(昨日より寒い〜。) でも小物、大物たくさんでした。(ナポレオン、大きなヤイトハタ、アカテンイロウミウシ japaneseピグミーeat....。 夜…