インカディだより

じんさんの海島ブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天気回復

昨日は雲が広がり太陽も時より顔を出す程度でしたが今日は終日、顔を出し光が降り注いでいました。午後からはサモアでの大地震の影響で津波警報はでてましたので今日は安全の為、2本で終了することにしました。(残念・・・。)朝一の青が綺麗なスネークホー…

ブランク7年です・・・・。

ここ数日、お客さんのリクエストで多いのがブランクを克服しダイビングを楽しみたいというリクエストが多いです。今日のお客様は7年前にCカード取得し今日が初めてのファンダイビングです。エアーカーテンに囲まれ楽しそうなAさん 地形も青も綺麗です。 ゆっ…

毎日スパー透明度30mオーバー!

毎日、透明度最高!の青い世界を気持ちよく潜ってます。水がいいとどこを潜っても美しくまたいつも潜ってるポイントも違って見えて伊良部初めての方も初心者の方も大満足の海です。 伊良部初めてのWさんご夫婦(good!サイン) 2年ぶり初ファンのまり…

行ってきま〜す!

毎年、伊良部島に来られるたけちゃん&ゆうこちゃん夫婦。たけちゃんの転勤が決まり海外勤務になるため来年から来れなくなるということで週末の時間を使って2泊で潜りに来てくれました。(ありがとうございます)次回は私たちが遊びに行きますね(必ず!イン…

みんな意気投合!

1人で来られるお客様が多いのですが一緒に潜ればダイビング後はみんな仲間に! 今日のメンバーで記念写真 夜は宿でみんなでログ付けで盛り上がりました。

初宮古旅行でダイビングを体験!

来春の就職も決まりサークルの仲間たちと宮古旅行の思い出に体験ダイビングをリクエストして頂きました。2ダイブ(2回潜ること)したいということでしたので貸し切りにしみんなで楽しみました。奇麗な海にテンションあがります。 ゆっくりシュノーケルから…

お天気に恵まれたシルバーウィーク

初のシルバーウィークは天気、透明度に恵まれみんな!(^^)!で終了!海の青も最高でこれぞ宮古の海!を見ていただきました。 クレパスが綺麗です。 みんなで眺めて楽しみます。 50本記念ダイビングイラスト付きTシャツ 透明度最高!青の世界です。 池からの光…

気になる岩

ガイドしてると何となく気になる岩や地形があることが最近よく目につきます。この岩もサキシマスオウノ木の根みたいで面白い形です。 サキシマスオウの木の根みたい 反対側からはこう見えます。

台風の心配なくなり安心!

シルバーウィークを直撃するのでは思った台風も北上し心配なくなり海はいつも以上に青く奇麗になりました。 青の中に溶け込んでるみんな! ツアー最終日みんなで記念写真!

愛犬と一緒に伊良部島を満喫!

数年ぶりに来られた川口ご夫妻、さびしがり屋のキララちゃんのために夕飯はいつもゆっくり食べられないということで今日は、私(JIN)特製焼き鳥にしました。久しぶりの串刺し作業に懐かしさを憶えました。(旨いよ!JIN焼き鳥) 丹精込めて刺した「ねぎま」…

伊良部島側のポイントへ

今日は波も落ち着き伊良部島側のポイントに潜ることにしました。船に弱い方が数名いらっしゃったのでダイビング終了ごとに港へ戻り休憩をとりながらダイビングを楽しみました。 朝一、鮮やかな青の世界でダイビング 魚たちに囲まれてしまいました。 3人で体…

ビーチダイビングを満喫!

今日も東風から南風に風が廻り伊良部島側も下地島側も少し波があり船に弱いお客様ばかりでしたのであまり無理せず穏やかなビーチでゆっくり潜ることにしました。誰もまだいないビーチに1番乗りで海に入ることにしました。 干潮だったのでカクレの上に光のシ…

今日はビーチがお薦め!

今日は波があるのでビーチがお薦めと思いボートでなくビーチで楽しみました。透明度は25m程でかわいいクマノミやカマスの群れなどと遊びました。 伊良部島に研修でこらえたNさん 下地空港を見にきたKさん ビーチのアイドルカクレクマノミ ひそかなアイド…

うねりがでてきました。

今日はファンダイビング、体験ダイビング、Cカード取得の講習の3パターンで潜りました。うねりが強く船が揺れて船酔いが心配な1日でした。 朝一で貸し切りでした。 体験ダイビング昨年に引き続き今年も来てくれました。 今日の穴も綺麗です。 午後はビーチで…

学生ツアー最終日

9月1日より伊良部島ツアーに来られてたみんなですがついに最終日となりました。今日は大型船52名乗りを貸切みんなで海で遊ぶことにしました。 チーム対抗水中かけっこ! 水面まで届け高さ10m人間トーテンポール 今回の参加者みんなで記念写真 夜は大花火大…

遊びも勉強も真剣なみんなです。

ここ数日、昼は海で遊び夜はみんなで連日の酒盛りで宿は1日中にぎやかでしたが今日の夜は静〜んとしていてみんないないのかな?と思い扉を開けてびっくり!ペン持って真剣に問題を解いてて勉強中!!!!!思わず写真撮ってしまいました。そんな今日のみん…

団体&個人

今週は団体のお客様と個人のお客様が重なっていたので分けてそれぞれ楽しんでいただけるようにガイドしました。午前午後、それぞれガイドするのでコンピューターの窒素レベルはレットゾーン・・・・に!(酸素OXYが大活躍してます) 学生ツアーのみんなです。 …

300本記念ダイブ in ホープケイブ

台風が発生し波は4mの予報で船を出しても潜れる場所が限られていたので今日はビーチからのダイビングに変更し300本記念ダイビングを楽しみました。 まりちゃん、おめでとう! 光の柱を仰いでみます 降臨!光の柱の中を降りてきます

元気!パワー爆発です。

今日はみんなで初地形のポイントへ挑戦です。みんな初の伊良部の地形のポイントと透明度に「マジ、ヤベーの連続でした」 Aチーム Bチーム みんなで元気いっぱいです。 動き過ぎてエアーなくなり1人だけ安全停止

平成ダイバー

今日のお客様はみんな平成生まれ、ショックというか何というか複雑な心境になりました。みんなが生まれた年にはもうこの海のお仕事やってたな〜とか色々考えてしまいました。(歳もとるはずですね)元気いっぱいのみんなです。 パワーに溢れてます。 伊良部…

今日から9月です。

早いことに今日から9月、イコールダイビングのベストシーズンに突入です。例年一番込み合うのが9月、10月、11月この期間はベテランダイバー地形派リピーター、カメラ派ダイバー、ダイビングツアー、学生ツアー色々です。 ロウニンアジ登場 大きなコブシメ威…