インカディだより

じんさんの海島ブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みのお知らせ

本日より3月3日までお休みを頂いております。この期間のメールへのご返信ができませんのでよろしくご了承ください。戻りしだいメール確認後、お返事申し上げます。また、お電話の方は留守電にメッセージをお残し頂ければ戻りましたらこちらからお電話させて…

めちゃやばい!と一言

姉弟でダイビングに来られたTさん。 お姉さんはファンダイビングで2本弟さんは体験ダイビング2本潜られました。 1本目はそれぞれ分かれてダイビングし2本目は合流し、しばらく2人で楽しみました。 ダイビング後、「めちゃやばい!」と弟のTくんが一言。 来月…

ビーチダイビング

北海道からSちゃんがどうしても行きたくなったと2泊の短期間で来てくれました。 帰りの宮古から那覇が全便満席ということで諦めてたら帰りは宮古より石垣に飛び その後名古屋まで直行し名古屋から札幌に帰るという飛び飛びの旅だそうです。 日にちが少ないの…

今日だけ南風

今日は南風が吹く暖かな1日となりました。 天気予報は曇りまた雨のマークでしたがダイビング中は 太陽が出てて水中も陽射しが綺麗でした。 周りが青い光で囲まれ綺麗です。 ゆっくり撮影を楽しみました ゆみちゃんは体験ダイビングで講習中

大神島

大神島は平均年齢80歳の島で現在は子供もいなくなり学校は廃校が決定されました。 島には車は1台もなくあるのは電動カートが1台、みんな足腰が弱くなり荷物を抱えて 徒歩での移動に支障がでてきたため港からはカートに荷物を積み各家庭に届けるそうです。 …

いつもと違う

昨日、今日と10日ぶりに海に出てガイドしてきました。 10日ぶりに海に入り感じたことは勘がかなり落ちていたということ。 ガイドの勘とはこの石の下に探してる生物が隠れてるのがわかったり この先に大物がいるかもと感じたりといういわゆるインスピレーショ…

最近のお気に入りの場所

2月に入り暖かな日が多くなってきました。 今は海はシーズンオフでお休みが多く3匹を連れて ゆっくり散歩を楽しんでいます。 最近のお気に入りはここです! 目の前に海が広がり気持いい場所です。 伊良部架橋が見渡せます