インカディだより

じんさんの海島ブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かな1日

今日は暖かな1日で飛び込みでダイビングしたいというリクエストを もらいゆっくり潜ってきました。ダイビング初めての方ばかりでしたので ゆっくり練習し水中散歩を楽しみました。 ダイビング初挑戦!Tさんご夫妻 自由に楽しんで頂きました。 クマノミと一緒…

カメと遊ぶ 2

今回は一緒に潜ったFさんがカメと遊ぶ私を 撮ってくれてました。 そんな私とカメの様子です。 「いい顔撮らせて」とお願いし撮影中の私 これがその時の画像(何か言ってるようです) 私の手の上に乗ってくる時の様子 しばらく私の指の上で遊んでました。

カメと遊ぶ 1

ガイド中よくカメに出会います。 心の中で「一緒に遊んでください」とか呼びかけながら 安心させてお客様を誘導しじっくり観察、撮影、遊んでもらいます。 そんな様子をカメラにおさめました。

地形&大物

リクエストは地形ポイント&大物(マンタ)のHさん。 3日間のダイビングでしたが天候、海況は今一つでポイントも 制限されてたのですが太陽出てなくても綺麗な地形ポイントを 楽しみ大物はマンタ、カメ、サメ、ロウニンなど「マンタ見たい!」 という希望も…

最近のみんなの様子

水温も26℃となり寒さを感じる季節となりました。 最近の海の様子を紹介しますね。 体験ダイビングで水中の記念写真です。

スキューバダイビング&スキンダイビング

今回、初のスキューバダイビングとスキンダイビングのツアーを企画し 伊良部島に来て頂きました。 ※ スキューバダイビングとは空気の充填されたボンベから水中で呼吸し楽しむマリンレジャー。 ※ スキンダイビングとは自分の力だけで水中を楽しむ(素潜り)マ…

新たなガイド方法

今回の連休はいつもになく緊張してる。 なぜなら初めての試みとしてスキューバダイビングのガイド&スキンダイビング(素潜り)の ガイドを行うからだと思う。 「地形ポイントを素潜りで安全に楽しんでもらうにはどうしたらいいのか」とイメージし ガイディ…