インカディだより

じんさんの海島ブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みのお知らせ

本日より31日までお休みを頂いております。この期間のお電話でのお問い合わせご質問等お受けすることができませんのでメールのみでのご対応となります。また、お電話の方は留守電にメッセージをお残し頂ければ後ほどこちらからお電話させて頂きますのでよろ…

寒さを感じることが少なくなりました。

3月も終わりに近づき寒さを感じることが少なくなり 冬が終わったと感じる日が多くなりました。 暑い夏までもう少しというところです。 3月の上旬は曇りが多く生物を撮ることが多かった。 光足らなくて穴の中もライトの光で楽しんでました。 春になり子供を…

夢を叶えて

以前、体験ダイビングをされたことのあるKさん。 いつかお孫さんが大きくなったら一緒に潜るのが夢と思っていたのが 今日、現実となり夢が叶い大喜びでした。 「お孫さんの風太くんと潜れて良かったですね。」 スノーケルからゆっくり練習 海初めての風太く…

時間帯をリクエスト

宮古に旅行に来られた方の滞在中のスケジュールは色々です。 午前宮古に到着し午後からすぐに海で遊びたい!とか 朝はゆっくりしたい、などできるだけお客様の希望の合わせた スケジュールを組んでいます。 今日のお客様は午前希望のお客様と午後希望のお客…

青が綺麗なポイントリクエスト

今日のお客様のリクエストは「青の綺麗なポイント」ということで 青が綺麗な空間が広がるポイントを選び楽しんで頂きました。 紅一点のBさんは撮影に専念 穴探検中?の男性陣 満足しピースサインで記念写真

今年の旅先は伊良部島

年1回の旅行に今回伊良部島を選ばれたSさんご夫婦。 年1回の記念旅行で宿は部屋にプールがあるちょっとリッチな ヴィラブリゾートに宿泊です。(うらやまし〜です) お二人貸切で体験ダイビングにでかけました。 初めてのダイビングでも落ち着いてます。 ち…

不思議なポイントに大興奮

今週は大学生のダイビング合宿で賑わってました。 1年生の時に来たみんなが4年になりみんなを指導し潜ってるのを 微笑ましく見守って合宿のサポート役に徹してました。 最終日はボートダイビングをリクエストもらい霧の発生する不思議ポイントへ みんなをつ…

カニさんを救出せよ

この時期はお客さんもあまりいないのでポイント調査に出かけてます。 そこで流れてきた網に絡まったカニさんを発見! 網から出してあげようとしたのですが網が食い込み手足が切れる可能性があるので 翌日あらためて準備をして救出してあげることにしその場を…

私は体験友達はスノーケルで

友達同士で体験ダイビングとスノーケルを一緒に楽しんでもらいたいと思いポイントを設定。 水中と水面から同じものを見て楽しんで頂きました。 最後にダイビングとスノーケルの様子を同時に記念写真撮ってあげました。 カクレクマノミと一緒にTさんとSさん

おまけいっぱいの体験ダイビング

3月に入り少し暖かく過ごしやすくなりました。 今日はSさんファミリー貸切で海に出ました。 ゆっくり海の中を楽しんで船の上で休憩してるとイルカの群れが現れ みんな大興奮、その後、港に戻る途中に今度はマンタ現れラッキーな1日でした。 元気いっぱいの…

クジラの声の中でダイビング

この時期はクジラの鳴き声が水中に響きすごく素敵です。 体験ダイビングのみんなにも聞こえてたかな? 低い声だったのでどうかな・・・・。 でもみんな今日も楽しそうに初めてのダイビングを楽しんで頂きました。