インカディだより

じんさんの海島ブログ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

差し入れです!

今日のログ付けの時に今日からダイビングに来られた高橋さんから牡蠣の差し入れ!酢牡蛎と酒蒸しにしてみんなでおいしく頂きました。なぜか写真栄えのする女性ばかりでありがとうのポーズ(男は恥ずかしがり屋です....お許しください)明日も寒そうだけどい…

雪国から南国へ

今日は体験ダイビングのお客様のみで2ボートリクエスト。初めての方、顔を水に漬けるのが怖い方、1度やったことはあるけど不安で楽しめなかったなど不安いっぱいの男性チーム4人、1本目は「大丈夫かな?」とこちらが心配になるくらい「上がりたい」のサ…

ラストダイブ最高!

今日が最後のダイビングのIさん、時より陽が差し気持ちい1日でした。 2日目にカメラの調子が悪くなり後半は撮影なしで残念でしたがその分ゆっくり地形を、生物を目に焼きつけ楽しそうでした。[気温 水温 風向き]気温19℃ 水温22.5℃ 風向き 東の風

鈴木さん、「ごち」になります!

1年半ぶりにインカディに再来店された鈴木さんからメロンの差し入れで「めちゃ旨!」 今回はインカディではお馴染みの4組4名の男性ばかりのゲストに女の子がいたら食べさせがいがあったのにという言葉も.....。でも旨かった!

日光浴

曇り空が続き憂鬱になってましたが太陽が顔を出して水中も明るくなり暖かくなりました。 中層に漂い日光浴です。(陽射しが暖かく気持ちいい〜)[気温 水温 風向き]気温17℃ 水温22.5℃ 風向き 北東

水温 19.7℃ しびれた〜!

今日の1本目は透明度の良くなる時間に合わせてインカディオリジナルの珊瑚のポイントへ潜ったのですがいつもとあきらかに体感温度が違う!指先は痺れてくるし寒い!水温計を見ると19.7℃寒いはずです、魚たちも寒さのせいで緩慢で珊瑚の中に寄り添うようにし…

みんな帰って寂し〜い。

お正月のお客様もみんな帰ってしまってシ〜ンとしてしましました。 今日は明日からのお客様に備えて船の整備をしてました。昨年から船も変わりトイレも付いているので安心です。特にドライのお客様には前の船はトイレがなかったのでご迷惑をおかけしました、…

暖か〜い1日でした。

今日のダイビングは暖かく寒くなくて安心しました。 1本目は今日が初日のお客様がいらっしゃったのでリフレッシュの兼ねてチャネルに潜り2本目は魔王でのダイビングでした。ランチはお店に戻りログをつけながゆっくりしました。 そうそう!今日潜られたお…

2006年、元旦

みなさん、あけましておめでとうございます。元旦は午後からダイビングの予定となり私は日の出に合わせていつも見守ってもらっている島の神様に新年の挨拶と今年の海での安全、またこれまでインカディをご利用していただいた全てのお客様の安全祈願の為、お…