インカディだより

じんさんの海島ブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3日間晴天です。

梅雨の中休みで夏日が続いてます。 毎年この時期に来られるSちゃん、連日ラッキーな晴天夏日! 日焼けに気を付け伊良部の海を楽しまれました。 忍び池 ナベ底池 スカテン&キンメ&クマノミ 来年もお帰りお待ちしております。

光のシャワーを浴びて

初めてのシュノーケル&体験ダイビングコースに参加のTさん。 お迎えに行き姉妹と思って話してたら母娘と聞いてびっくり! 今日は天気も良かったので安心して潜れるポイントを選び 光のシャワーをたくさん浴びながらダイビングを楽しんで頂きました。 お嬢さ…

夏の海 到来!

天気予報では梅雨空で雨マークがついてますが 時折青空が広がり夏を感じさせます。 雲も夏の雲が現れ強烈な日差しが夏を予感させます。 7年ぶりに日頃の疲れを癒しに来られたTさん、毎日雨の 予報にがっかりされてましたが実際は毎日晴れて癒されて 元気を充…

梅雨ですね〜

梅雨に入り天候が安定しない日が続いてます。 曇りってるくらいは問題ないのですが雷雲が 出たときはライトつけなきゃいけないくらい 暗くなり地形を見るには少し厳しいかなと思いますので 生物を見て(撮り)楽しんでます。 イソギンチャクの紫が綺麗です。…

雲とにらめっこ

いつものように朝、海を見に行くと波はなく湖みたいに穏やかでした。 空を見上げると雲の間から青空が覗いてましたが天気の崩れることを知らせる雲があり! 自宅戻り天気図を確認し2時間後に雷と豪雨になると判断し午前中のダイビングの中止を決定。 午後か…

ゆっくり撮影ダイビング

年に2回ほど来られるFさんご夫妻。 今回は2人共新たなカメラを持って来られたので 撮影用のファンダイビングでゆっくり楽しんで頂きました。 同じ被写体を仲良く交代で撮ってます。 ワイドで群れと地形を撮ってます。 地形をゆっくり撮影 不思議な写真

雷鳴轟く!

出港へバケツをひっくり返したよな豪雨と雷! 雲が通りすぎるのを待つため出港待ち。 現在のの天候に合わせ予定のポイントを変更し 海のブルーを楽しむことにしました。 雨雲と雷の通過待ちのみんな 水の青に感動のIさん 蒼い水の中の魚の赤が綺麗 のんびり…

祝 100ダイブ

4年前から毎年伊良部島に遊びに来られてるSさん。 今日でダイビング100回目でお祝いしました。 右手前 Sさん(おめでとう!)

お天気、海況が悪い時の楽しみ方

曇り空や透明度が悪い時は生物中心のガイドに変更し 海の中を楽しみます。見た目に変わった生物や配色が綺麗な 生物をみんなに紹介し楽しんでます。 (神話の中の生き物みたいな)タツウミヤッコ 赤が綺麗なヒトデ 黄色が綺麗なタイヘイヨウウミウシ ヒラヒ…

GW伊良部島で初ダイブ

今年のGWはカメラ派ダイバー、初めてのお客様、リピーターのお客様と 3グループのお客様が前半、中盤、終盤と示し合わせたかのように分かれて 来られた珍しいGWでした。 初めて伊良部島で潜られたみんなさんです。 お母さんはシュノーケルで参加、Nさんファ…

GW終盤

終盤のお客様は15年前から年に数回来られてKさん。 昨年は台風で潜れずに帰ったOさん夫妻のリベンジ伊良部島 伊良部島初ダイブの3グループのみんなで潜りました。 伊良部島超リピーターのKさん。 Kさんのコンピュータ潜水時間 999時間 リベンジ成功!Oさん…

GW中盤終了

5月に入りGWも中盤となりました。 太陽は時々気まぐれで顔を出す程度でポイント選びに困った 中盤のみんなの様子です。あっちゃん撮影 ほのぼのとしたいい写真です。 待ちに待った太陽の光に感謝のれいちゃん。 太陽の日差し浴びて記念写真 チームうるま代表…

おめでとうございます!

先日のフォトコンで自由部門でグランプリに輝いたあっちゃんが お礼をいいに伊良部島に来てくれました。 グランプリに輝いた作品を撮った「忍び池」で記念写真を撮り お祝いしました。 作品名「幻の光景」 「忍び池」で記念写真 お店よりお祝いの宴をプレゼ…