インカディだより

じんさんの海島ブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近中

今日は台風の接近でお休みです。 昨日撮ったFさんの初めての地形ダイビングの様子を 動画で撮ってみました。 光の柱が綺麗です。

ギリギリセーフ

台風接近中でギリギリセーフ今日まで潜れました。 今日のお客様は新婚旅行を兼ねてご先祖様のお墓に 結婚のお知らせに来られたIさんご夫妻と初めての 地形ダイビングに来られたFさん。 ちょっと風が強くなってきたけど海は穏やかで楽しんで頂きました。 初め…

日常を忘れてレフレシュ

伊良部島の自然、海の色、海の中の世界を通じて日常を忘れてもらい リフレシュしてもらいパワー充電してもらいまた日常に戻ってもらう。 そんなお手伝いをするのが私の役目だと思い日々お客様と接しています。 そんな今日の様子です。 エメラルドグリーに輝…

ファミリー貸切海遊び

毎年、伊良部島に来られる斉藤ファミリー。 今回の目的小学4年生のゆうま君のダイビングに初挑戦。 そして、家族4名でダイビングが目的。 今日は船を斉藤ファミリーで貸切にして楽しみました。 今から出港です。 お兄ちゃんのゆうき君とゆうま君 ママとゆう…

台風前の静けさ

台風接近中ですがお天気は最高です。 今日は自然の光のみで浅場でゆっくり 撮影を楽しみました。 海も綺麗です 海の中も光降り注いでます 撮影中のKさん

島を1周

今日は午前伊良部島、午後は下地島にまわり 島を1周しダイビングを楽しみました。 台風10号の影響で風向きは東南東微妙な風向きです。 縦穴を降りて行くKさん 光を見て癒されるKさん、Iさん コバンザメが遊びにきました 船の周りで2匹遊んでます。

夏真っ盛り!

こちらの海は夏!夏!って感じです。 水温は29℃程で温かく、光は強く穴の中を照らしてくれてます。 そんなみんなの様子です。 みんな光に見とれてます。 水の青とお魚達 朱色が綺麗 ご夫婦で楽しむHさん 姉妹で初めてのダイビングのMさん おやつは今が旬の宮…

今日のダイビング

台風8号の影響の波もおさまり穏やかな海が戻ってきました。 今日もベテランダイバーは午前中に初心者は午後と分けて ゆっくり潜りました。 カメに大接近し撮影中 穴の中で魚に囲まれる 6年ぶりのダイビングと初ダイビングのKさん夫妻

マンゴ世代

よくテレビなどで果物で世代を表現しますが午後から参加の 仲良し6人組はまさにマンゴ世代で元気いっぱい!で私たちも 若さって!「いいな〜」と思わず昔を思い出しました。 そんなみんなの様子です。 みんなで体験ダイビングスタート! 初めての海の中気持…

祝100ダイブ達成ダイビング

「何歳までダイビングできるだろ〜?」と聞いてたIさん。 今回は100本目の記念ダイビングを迎えました。 100ダイブ目はみんなでお祝いしました。 水中で記念写真(おめでとう!) 船上では旬のマンゴでお祝いしました。

同僚と伊良部島でダイビング

お仕事でこちらにこちらに来られてるYさんグループ。 今日はファンダイビングとクルージングを楽しんで頂きました。 青い水に囲まれ記念写真 ダイビングの休憩中に童心に戻り楽しそう。

家族で初ダイビング

「家族で初めてのダイビングを」とSさんファミリーより リクエストをもらい海に出ました。 みんなゆっくり練習し初めてのダイビングを楽しんで頂きました。 まずはシュノーケルで青し洞窟へ 水中でSさん家族記念写真

魚の擬態

今日はゲストのSさんが生物を撮るのが好きそうだったので 生物中心に潜ってみました。 魚の擬態にはいつも驚かされます。 今日はカサゴの仲間の擬態を撮ってみました。 まわりの岩そっくりで見つけるのが難しい魚です。 撮影に夢中のSさん こんな魚撮ってま…