インカディだより

じんさんの海島ブログ

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台風のような大しけ!

今日は夜から風が強くなり朝、海を見たら大しけボートは中止にしてビーチにきれかえました。 今年一番の寒波!寒いなか2本潜り大晦日の集まりの準備。 夜はマツケンサンバ(インカディ風)を無理やり練習して踊らされました。 でもちょっと癖になりそうでし…

昨日に比べて波も少し落ち着き3ボートダイブ。 ランチは寒かったので宿に一度戻って着替えて宿の食堂に準備しました。 メニューはアツアツの海老天うどんと炊き込みご飯のおにぎり、鳥の甘煮、卵焼き、ベーコン巻き などなどでエネルギーを補給して3本目に…

朝から北風が強く雨も降り、寒い1日でした。 チャネルに潜り、波が高くなってきたので2本目は渡口の浜の沖の砂地のポイントへ 雨が降っていたので光は足らないのですが砂地で明るくキンメやスカテンが群れて綺麗でした。気温 21℃ 水温 22℃〜23℃

聖夜の夜は....。

今日はイブ、夜はWADA BARでケーキなど買ってきて静かに盛り上がりました。クリスマスすぎるとすぐにお正月もう1年終わってしまう。(早い!) 毎年、クリスマスすぎると少し暇になるので1年を振り返ってしまいます。 「今年も色々なお客様とめぐり…

アドバンス講習中のE.Hさん、最終講習のデジカメ講習でコブシメが登場! 記念にパチリ!大きいです! 2日間お疲れ様でした。ディープ講習の通り池もきれいでした。 伊良部の海でお帰りをおまちしております。

86年から宮古島で定期的に潜っているY.Tさん、前回にひき続き再来店して頂きました。 「ありがとうございます。感謝感謝!」それともう一つ感動したのは私が十数年前、タヒチで買ってお守り代わりに首から十数年はずしたことのないサメの歯の金細工のペ…

滞在中に全てのリクエストのポイントに潜れて大満足のT.Sちゃん 海の中での生物を撮る時の集中力には何度一緒に潜っても感心します。 いつも写真撮るとき岩などに体を固定るためしっかり掴んでいるせいかグローブからは指が....。 またのお帰りを待ってま…

今日は波が少しでてきたので湾内で2本でした。2本目のホールでは大きなマダラエイがペアで! 畳一上ほどの大きさでした。(ルミ談) 今日が最後のダイビングだったのに希望のポイントに潜れずすみませんでした。(Y.Kさん)

ガーデニング&インカディ菜園計画

今、ゆみちゃんは多忙なかたわら時間が空いたら植物の本とにらめっこ。 お店の庭はどこの国の品種の芝を貼ろうか、菜園には植えるフルーツは何にしようかと一人でニヤニヤしてます。また、アクアリウムガーデンも作りたい(????)私には何のことやらさっ…

今日は2ボート+1ビーチでした。 陽の差すのを待って10:30に出港、透明度もぼちぼちで穴のポイントも綺麗でした。 やはり新調スーツはめだちますね、それと胸のJINポケもバージョンアップデジカメやガイドグッツやらいろいろなものがでてきますよ。

年末年始にむけてJINスーツ新調!

オレンジが色あせてピンクに見えていた私のウエットスーツ、水の中でも多少目立たなくなってきたので新調しました。これで多少離れても私がどこにいるのかわかりやすくなりました。 年末年始はどこのサービスも平常よりもお客さんが多いのでフリータイム中に…

YURI企画チーム

Y.Nさん、Y.T君、A.Jさん、M.Kちゃん今回は台風の影響で希望のポイントに潜れないばかりか滞在中ビーチダイビングだけに終わり残念でした。次回、カム バックを胸に明日お帰りになるので追い出し飲み会でした。みんなを盛り上げてくれてありがとうございまし…

早朝、南風だったので北側のポイントを見に行ったのですが予報と反してすごく穏やかだったのに 驚きでした。波ひとつない鏡のような水面でしたが風が変わるということだったのでボートは中止してビーチへ、今回の台風時のポイントの特徴は砂地にジュゴンの餌…

やっぱり最悪のコースに。

なんとこのコース琉球諸島縦断コースに進路が.....。ビーチでゆっくり潜るしかないのかな? 台風が直撃しないならリーフに囲まれたビーチは潜れると思うんだけど朝海を見てからポイントを 決定しよおと!なんか独り言のページになっちゃいました。すみません…