インカディだより

じんさんの海島ブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100ダイブ祝いは果物で

那覇にお住まいのSさんご夫妻。 今日が100回目のダイビングとなりマンゴとスイカでお祝いしました。 今年、初めて食べるマンゴで水中の100ダイブの記念写真より美味しい こっちの方がお気に入りでした。 100ダイブ達成おめでとう! 水中でも記念写真 初めて…

ジン、お薦めの友利さん家のスイカ

夏の日差しの下でダイビング後食べるスイカは最高に旨い! 果物なかで私(JIN)が一番好きなのがスイカです。 生産者別に食べ比べて今年の1番は友利研一さんのスイカが1番旨い。 そんな私のお薦めスイカをみんなで食べました。 ダイビング中の写真の中にみ…

伊良部島、初来島

3日間の日程で伊良部島での撮影をするために来られたAさん。 2台のカメラを使い分け伊良部島の地形の写真を中心に撮影されました。 まずは軽くクマノミから撮影のAさん。 今回一番集中し撮影されたのがこの光 下から全体の光と地形を撮影 角度を変えながら…

体験ダイビング上級コース

体験ダイビング1日2ダイブ(2回潜るということ)のご予約のお客様には 体験ダイビング上級コースへご案内してます。 1ダイブ目(ダイビング1回目)にゆっくり基本をマスターして頂きます。 1回目のダイビングの様子を見させてもらい評価し合格と判断した方の…

台風4号通過

台風4号も足早に通過してくれたおかげでダイビング中止は1日だけでした。 潜れる日は1日少なくなりましたが天気も回復しみんなそれぞれ伊良部の海を 楽しんで頂きました。 チームインカディ1号、2号で海へ 1号艇 チーム 2号艇 チーム 穴の中の様子 ダイ…

台風と共に帰ってきました

「今日から海だ!」と気合入れて戻ってきたら・・・・。 台風4号の接近で今日のダイビングは中止に!昨日は那覇から宮古に戻るのも条件付きのフライトで雨風の状態で 着陸できない場合は那覇に戻るということでしたが無事到着。 伊良部へ戻る船今日の最終15…

お休みのお知らせ

6月15日より6月19日まで私用のためお休みとさせて頂きます。この期間お電話での対応ができませんのでメールにてご用件をお知らせ下さい。 確認後、お返事させて頂きます。この期間中のご予約ご希望の方に関しましては伊良部島の他のお店を ご紹介させて頂…

太陽の位置と時間

私のお気に入りのナベ底池。 天気がいい時は一番綺麗な時間に合わせて みんなを連れていきます。 今回は9:30〜10:00までの30分がお薦めで 案内してきました。 この時間、池からの光が綺麗です。 光の中を池へ浮上 浮上すると光いっぱいです! お薦めは浮上…

地形ダイビング楽しみ方

2ヶ月に1度来られる伊良部島大好きなSさん。 地形を楽しむダイバーの手本になるよなダイビング中の 様子です。止まって気に入った所をただじっと見つめ楽しむ。 そんな地形ダイビングを満喫している様子を撮ってみました。 中層に浮いて光を浴びてます。 月…

お任せでお願いします

「初めてダイビングに夫婦で挑戦したいと思いますので お任せしますのでよろしくお願いします。」とご予約頂いたNさんご夫妻。今回はボートより背の立つ所でゆっくり練習できるビーチ体験ダイビングを お薦めし初めてのダイビングに挑戦して頂きました。 Kさ…

今回は天候に恵まれました

昨年の10月に体験ダイビングの予約を頂いていたのですが 台風で中止に・・・。 昨年のリベンジで初めての体験ダイビングを再度ご予約頂き ました。今回は雨の予報も晴れに変わり天候にも恵まれ楽しまれました。 まずはシュノーケルで海に慣れてもらいます。 …

体験ダイビングのおかわり

泳げませんがダイビングに挑戦したいと来られたDさん。 初のボート体験ダイビングで大物ロウニンアジを間近に見て テンションMAX! 次の日は体験ダイビング2ボート行い終日伊良部の海を楽しまれました。 Dさん、泳げないのに水中は全然平気です。 ロウニンア…

4年ぶりに来られたHさん今回はお友達と来ていただき 地形のポイント、大物ポイントを潜り楽しまれました。 1番印象的なできごとはガイド中、目の前にカメがやってきて 私を見てアイコンタクトをとってきて何か言ってまるようです。 よく見ると腕に大きな釣…

島の散策

今日は海で泳げない方でも伊良部島を楽しんでもらえるような メニュ作りの下見に最干潮の時間に合わせて島内を散策してみました。 岩穴から見る海も綺麗 隠れたビーチもあります。 たくさんの岩にはそれぞれ名前が付いてます。 穴の中の潮だまりが綺麗です

本格的な夏の訪れの前に

梅雨明けの本格的なシーズンインで伊良部島を訪れるみんなの為に JTB沖縄、宮古観光協会、伊良部商工会、伊良部地域つくり協議会の みんなで観光地の清掃活動&ひまわりの種を蒔きをしました。 ひまわりの種は通り池入口に蒔いたので8月に開花予定です。 ビー…