インカディだより

じんさんの海島ブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お月様が顔を出しました

今日は満月なのですが雲が多く顔を出してくれません。 デスクワークしながら外に目を向けると明るかったので庭に出て 空を見上げると雲の隙間から月が顔を出してたのでカメラで撮ってみました。 これが11月最後の満月です。 三脚なしでちょっと手ブレですみ…

暖かな1日となりました。

今日は波もおさまり雨の予報も外れ 太陽が出る暖かな1日となりました。 水温は11月ももう終わりに近づき24.5℃になりました。 光が射すと穴も綺麗です。 カマスの群れも気持ちよさそうです。 光が射し浅場も自然光で綺麗に撮れます。

連休終了しました。

今回の連休中は風の向きが南から北、北からまた南と変わり 海況が悪い日が続き状況的には悪い日が多かったのですが その中でも日が差すタイミングを見極め地形ダイビングを 楽しみました。 海況悪くポイントが制約され水中も渋滞です。 ポイント、アントニオ…

不安、不安、不安

「二人共泳げませんができますか?」とお客様ご相談ダイヤルに ご連絡頂いたKさんご夫婦。 カウンセリングを行った結果、ボートダイビングより背の立つところから ゆっくり練習できるビーチからの初めてのダイビングを行うことにしました。 2人も緊張顔です…

4○歳最後のガイド

明日は私の誕生日11月11日、今日が4○歳最後のガイドの日となりました。 今日は南風で暖かく波も穏やかそして透明度もいい1日でした。 明日の誕生日の週はリセットし新たな歳を迎えるためお休みにさせて頂いております。 お問い合わせ頂きご予約お受け出来な…

ガイドとして失格でした

今日、1ダイブ終わり船上で休憩中みんなの後ろ(私には正面)でマンタがジャンプ! 私はその一部始終を見れたのですがみんなは大きな水音と海面に残る白波だけだったので 2本目はマンタ狙いでポイントの予想をし通り池に決定し潮の流れが岸に蛇行してきたの…

11月でもダイビングできますか?

「11月でもダイビングできますか?」と問い合わせ頂いたSさん。 初めてでちょっと怖いけどダイビングやってみたいとリクエスト頂き 初めての体験ダイビングに挑戦です。 水中で自分の体をコントロールする練習中 次のステップは水中で自由自在に浮遊感を楽し…

1年ぶりのダイビング

11/3より宮古島に来られたNさん、昨日、伊良部島に来られ 今日はダイビングご希望で1年ぶりに潜られるということで 1ダイブ目は浅めの穏やかな砂地のポイントでウォーミングUPし 2ダイブ目はダイナミックな地形ポイントをガイドしました。 久しぶりのダイ…

沖縄タイムスの投稿

今日の沖縄タイムスに7月に伊良部島に民泊した子供からの 投稿があるのを見つけました。 初めての地元の住民の方と観光業者が協力し実現した事業で 預かった子供たち140名でした。 この記事のようにみんなの楽しかった記憶としてこれから残るように 継続的に…