インカディだより

じんさんの海島ブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

今日は2010年も最後となりました。今日は今年1年の厄を落としたり1年間のお礼の御願を行いました。その中でも一番みんなが真剣だったのがお金に対する感謝の御願です。今年たくさんのユイくれたお金の神様へ感謝しお供え物を供えた後に来年使う新しいお財布…

ビーチダイビングに変更

午後到着のお客様を待ちボートで出港したのですが天候悪化の兆候の雲を発見しすぐにUターンしビーチダイビングに変更し1ダイブ目だったのでビーチでリフレッシュダイビングに楽しみました。 珊瑚のポイントでリフレッシュダイビング 慣れたら地形のポイント…

ダイビングできるか不安・・・。

今日のお客様は2組ともダイビングを楽しむことよりダイビングできるか不安を持つメンバーで出港前より緊張が伝わってきます。でも!ダイビングやってみたいという複雑な感じが伝わってきます。「できますかね?」の質問に「己に勝つこと」と一言アドバイス…

天気がいいので海で遊びたい!

出張中海は荒れ模様、27日は今年最低気温10℃になったと新聞で読みましたが今日は晴天!天気がいいので海で遊びたいとリクエストもらいみんなで海へ出かけました。 初めて伊良部島の海で遊ぶみんなです。 ママと初めて海に潜り気分は最高!

お休みのお知らせ

本日より27日までお休みを頂いております。 この期間のメールへのご返信ができませんのでよろしくご了承ください。 戻りしだいメール確認後、お返事申し上げます。 また、お電話の方は留守電にメッセージをお残し頂ければ戻りましたら こちらからお電話させ…

初めての体験ばかり

アドバンスの講習受けてるまやちゃんのお母さんと一緒に来られたご友人がダイビングに挑戦することになりました。最後に海に入ったのがいつのことか思い出せないくらい久しぶりなみんなです。でも天気はよく暖かで気持ちいい1日でした。 シュノーケル中 シ…

アドバンス講習&ファンダイビング

2年前にCカードとったまやちゃん今回はアドバンス取得に来てくれました。今日は天気も良く初伊良部島でダイビングのTさんと一緒にファンダイビングも兼ねて楽しみました。 ブリーフィング中(天気いいで〜す) 透明度も最高! カメのお腹で〜す。 誘導しみ…

戻りました

今日、伊良部島へ戻りました。 タンタン、トントン、フリッツくん3匹も ペットホテルにお泊りで6日ぶりに対面(ちょっと不機嫌) 最終日、時間があつたので陸上の地形(穴)を見学に。 水中での地形(穴)好きは陸上でも変わらないということに気付きまし…

お休みのお知らせ

本日より20日までお休みを頂いております。 この期間のメールへのご返信、お電話での対応ができませんので よろしくご了承ください。 戻りしだいメール確認後、お返事申し上げます。 また、お電話の方は留守電にメッセージをお残し頂ければ戻りましたら こ…

みんなでセミナーに参加しました

商工会主催でセミナーが開かれ今日は私もこれから起業を考えられてる方や勉強したい方を誘い参加してきました。昨年もこの時期に行われたのですが今年は伊良部架橋完成後に重点をおいたセミナーでみんな真剣に聞いてました。 今回のテーマです。 みんな真剣…

いい天気も今日で終わり

ここ数日暖かな日が続いてますが海はお休みです。夕陽がとても綺麗だったのですがこの夕陽は天候が悪くなる前ぶれです明日からは海も荒れてきます。そんな夕陽です。 ピンクで鮮やかで綺麗です。

地形オンリーでお願いします

初めて伊良部の海を潜りに来られたKさん。リクエストは地形中心でお願いしますとのことでしたが3年ぶりのダイビングで不安もあるということで1ダイブ目リフレッシュダイビング2本目、穴あり池ありドロップのなべ底(ミニ通り池)に潜りました。 初めてのケー…

水温25℃になりました

12月に入ってお天気が続いてますが水温が1℃下りました。寒さ対策で「インナーやフードベストがあってもいいな〜」て感じです。日差しは暖かですよ。 ご結婚後、初ファンダイビングのSさんご夫妻 カメと最接近できました。 前回は雷雨HだったHさん、今回はベ…

12月1日 夏日です

今日から12月ですが今日は汗ばむ夏日で晴天です。宮古島初めてで伊良部島での初のダイビング楽しみました。 青空です。 まずはシューケルで楽しみました 水中は綺麗な珊瑚がいっぱい! ダイビングもゆっくり楽しみました