インカディだより

じんさんの海島ブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

船酔い 気分わる〜い!

今日はファンダイブと体験ダイビングのお客さんみんなで海に出ました。1ダイブ終了し船に上がるとYちゃんが船酔いで苦しそう!船の上での休憩を変更しすぐ港へ戻ってあげました。 赤い金平糖みたいなサンゴがいっぱいのポイント みんなで記念写真(手前左がY…

午前&午後分けて出港

今日は午前、午後とそれぞれ貸切でダイビングに出かけました。午前便は結婚後、初の沖縄旅行の三森さんご夫妻午後は元気いっぱい!たえちゃん、あやちゃん、ひろちゃんこんなメンバーで楽しみました。 沖縄で初の2人でダイビングの三森ご夫妻久しぶりのダイ…

今日のおすすめポイント

今日は2つの穴のポイントをメインに潜りました。池とホール状の竪穴ポイントです。 2人で記念写真 忍び池を出る時の映像 群れを集めてみんなで撮影 竪穴の中の景色

こわーぃ 瞬間動画

この時期注意しなければならない魚がいます。その名はゴマモンガラ!!!!噛まれると5mmのスーツに穴があくこともあります。そんな攻撃の様子を身を呈して撮ってみました。 カメラのレンズで攻撃をかわしてますがビビってる様子が伝わると思います。

ご紹介ありがとうございました

「Aさん、みんなをご紹介頂きありがとうございました。」今月9日より伊良部島に来られてたAさんのご紹介でお友達が来てくれました。 みんなで記念写真 撮影中(どんなの撮ってるのかな?) 綺麗なサンゴを撮影してました。 おやつは今が旬のスイカ食べました…

3日間ありがとうございました

今日が最終日となったKちゃん&Aちゃん。伊良部の海でパワーを充電し終了となりました。新婚のKちゃん、お二人に更なる幸せが訪れますように。マイペースのAちゃん、良い出会いがありますように。(もう目の前かも!)次回のお帰りお待ちしております。 今日…

初めての伊良部島の感想は?

サイパンでのダイビングから日を開けずに初めての伊良部島に来られたクミちゃん&アサちゃん。初めて潜った伊良部島の感想は・・・。と聞くと「光のシャワーがグロットより綺麗!」の言葉に !(^^)! 初めての伊良部の海にエントリー キラキラな水中に感動 思…

梅雨明けしました

沖縄地方梅雨明けし夏本番を迎えます。真夏の穴に差し込む光たくさん紹介しますね。 夏!本番です。 Kさん&Wさん梅雨明け最初のお客様 梅雨明け3人で記念写真 オトヒメウミウシも気持ちよさそうウキウキに行進してました。

忍び池の不思議

陸から来ても水中から行ってもわかりにくい忍び池。毎回潜るたびに不思議なことがある。1つの岩からだけ2つの気泡があがってます(なぜ?この岩だけ・・・) いつ見ても青が綺麗な池です。 なんかわからないけど気持いい池です

天然の味を伊良部島から

名古屋から故郷、伊良部島にに戻られた昌子ねーねーの お店が準備が整いオープンしました。 名前は「しょうわや」貝で飾られた入口で自然食品、雑貨、カフェを 兼ねたお店でランチは無農薬自家栽培のお野菜を使った料理を出してくれます。 今はランチのみで…

今日から平常営業に戻ります

9日よりお休みを頂いていた海風(インカディ)だよりも 今日から通常に戻ります。 お休みの期間中にご予約依頼を頂いたお客様、ご予約を お受けできず誠に申し訳ありませんでした。お休みのこの期間、島の行事への参加や地元の方のお手伝い また梅雨明けに向…

お休みのお知らせ

今日より週末までお休みとさせて頂きます。お休みにともない海風だよりもお休みさせて頂きます。 JIN&ゆみ

光をもとめて

今日は太陽が池の真上にくる時間に合わせて潜ってみました。 暗い穴の中に差し込む光は最高に綺麗です。 太陽が池の真上で潮時間が最干潮の光は月に1度だけ見れます。 光を撮影1 光を撮影2 [気温] 28℃ [水温] 26.5℃

初心者&ベテラン 

今日は午前は体験ダイビング午後はベテランダイバーのファンダイビングと分かれてそれぞれ1グループ貸切で海に出ました。 初めての海の中で記念写真 Nさん、撮影中(なに撮ってるかな?) 後ろにまわり確認するとウミシダ&イソバナでした。 [気温] 27℃ [水…

デスクワーク

みんなにはやるやる言いながらなかなかできなかった HPがやっとリニューアルしました。 現在はまだ必要最小限ですのでこれから色々拡張させて 頂きますのであらためて長い目で見守りください。 JIN&ゆみ

お帰りなさい

年末に来られたSさん、撮影に来られました。今日は下地島の群れをテーマに潜りました。 ギンガメの群れを撮影に行きました。撮影中のSさん お昼寝中のマダラエイ

外は梅雨空

今日は外は雨、海もお休みです。 のんびりデスクワークするには良い日です。 デスクワークといっても撮りためた画像の整理などです。 今日はスズメダイたくさんの画像を紹介します。 ゆっくり近づきますいちめんデバスズメダイで幸せです 癒しのポイントです

魔王の宮殿

条件が揃うと潜りたくなる人気ポイント。ある条件下で3つの部屋がそれぞれ美しさを増す時間帯があります。そんな3つのステージを動画でご紹介します。魔王の宮殿 第1の部屋 魔王の宮殿メインステージの光の柱 魔王の宮殿 第3の部屋

私のスーツが派手なわけ

私のウエットスーツは派手な蛍光色(陸上では目が痛い程)ガイドだけに依存するのでなく水中で自由に(自分流に)楽しんで欲しいから。私が近くにいるというだけで安心感をあたえたいし、海の青に映えて被写体にも適してるからです。今日はフリータイム中の…