インカディだより

じんさんの海島ブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シュノーケルツアー

いつもダイビングの話題ばかり載せてますが シュノーケルも人気の地形ツアー(青の洞窟コース) 今日はシュノーケルツアーの様子です。 元気いっぱいのYさん 今日の青の洞窟 青の洞窟で記念写真 休憩時間のおやつは今が旬のマンゴ

青い海をもとめて

北の北海道から青い海と熱い太陽を求めて来られたTさん。 今日が最終日となり4日間伊良部の海を楽しまれました。 梅雨明けし夏の青の海 ケーブダイビング中のTさん 何か見つけて撮影中 近づいて見るとピンクのハダカハオコゼでした。

珊瑚と地形

今日は地形ポイントと珊瑚ポイントで楽しみました。 地形ポイントでゆっくり撮影を楽しみ珊瑚ポイントでは 復活し始めた珊瑚を観察し楽しみました。 撮影中のSさん。 みんなフリータイム中 浅場の珊瑚と青い空 復活中の珊瑚

午前体験&午後体験

今日は午前と午後に分かれて体験ダイビングのお客様を 連れて海に出かけました。午前は初心者コースの青の洞窟。 午後は上級コースの体験ダイビングチームで地形コース。 今日の青の洞窟 穴の中探検中 みんなで記念写真 上級コースチーム みんなで地形コース…

青が綺麗な穴

穴の中を浮上すると岩の中の洞窟に到着。 ここは青がとても綺麗でエアードームになってて 水面に浮上し呼吸もできます。 ホール全体がパワーストーンでできてる不思議なポイントです。 海から岩穴に侵入 ゆっくりと穴の中を浮上 一面青い世界に到着 天井はカ…

たくさんの光の下で

今日は透明度のいい海域を中心潜りました。 他のお店の船はいなくて貸切で潜れた贅沢なダイビングでした。 今年2回目の北海道からのYさんも晴れて気持ちいいダイビングでした。 カメが寝てるとこ発見 寝ぼけながら移動なのでゆっくりです オニダルマオコゼと…

初心者用地形ポイント

体験ダイビングの方や初心者のダイバーから 楽しめるポイントを探してたらここはいいかもと 思い試しにお客さんのSさん連れて調査も兼ねて 潜ってきました。 そんな新たなポイントになるかもという場所です。 瞳みたいな形に光が射してます 近づくとこんな感…

青の洞窟を極める

初心者の方から楽しめる地形ダイビングのポイント青の洞窟。 ダイビング初めての方からベテランの方まで水の青さで大人気。 これからの梅雨明けの季節はイワシの大群も見れるようになるので楽しみです。 そんなここ数日の青の洞窟を楽しんでるみんなの様子で…

リラックスダイビング

今日が3日目のSさん、リラックスして潜れるようになり 写真撮影もゆっくりできるようになりました。 初日、ビーチでゆっくり練習、2日目、ボートダイビングで自信をつけて 3日目、リラックスしてダイビングを楽しむ。 こんな流れでブランク、スキル不足によ…

器材初おろし

今までレンタル機材のみで潜られてたSさん。 今回は自分の器材購入されて伊良部島で初おろしです。 到着日の今日は午後からビーチでゆっくり2年ぶりの ダイビングということでMy器材を使い練習し明日の ボートダイビングに備えて準備しました。 2年ぶりダ…

三線ライブ

漁師、貝殻細工、三線ライブと何でもこなす渡辺さん。 今日は自宅で三線ライブやるからとお誘いを受けて行ってきました。 レパートリー80曲程の中より私たちが好むような曲(知ってる曲)中心に 歌ってくれました。 昼でも夜でもいつでも三線ライブやってく…

海神祭

今日は「ハーリー」で海の神様に感謝し海の安全と豊漁をお願いする日です。 宮古島全島、各地域ごとにお供え物をして祝います。 私も今日はお仕事お休みしてお酒とお塩を船にお供えに行きました。 「航海の安全とお客様にたくさんの良いことがありますよに」…