インカディだより

じんさんの海島ブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊良部島初めてのみなさん

伊良部島で初めてのダイビングをされたみなさんの 様子をご紹介。 シュノーケル参加のKさん 自由に楽しんだHさん ダイビング後Cカード取得検討中のAさんご夫妻 飛び込み参加のダイビングのIさん お腹の中のお子さんと楽しんだTさんファミリー

被写体をベストな位置へ

私が得意としてるのが被写体をお客さんの撮りやすい位置へ 誘導しベストショットを撮って頂くように協力すること。 今日はマンタが登場しいつものように合図を送りお客様の方へ 誘導し至近距離ら撮ってもらいました。 画像はその時の様子です。 正面から来る…

今日はみんな初ダイビング

今日は午前中はダイビング初めてUさんと潜り 午後からは家族で来られたDさんファミリーと 一緒に伊良部の海を楽しみました。 初めてのUさん 家族でダイビングDさんファミリー 大きなコブシメが隠れてました。(わかるかな?) アップにすると・・・。

だれもが水中カメラマン

この時期みんなに人気なのが水中での写真撮影体験ダイビング。 初めて体験ダイビングに挑戦の方でも1回目はゆっくりダイビングの練習をし 2回目は水中撮影のコツを伝授しカメラを手にしてゆっくり水中を撮影して伊良部島での ダイビング記念にして頂くという…

初めてのファンダイブと体験ダイビング

ライセンス(Cカード)取得し初めてのファンダイビングのNさんと 初めての体験ダイビングに挑戦のFさん、一緒にダイビングしたいと リクエスト頂き伊良部島に来て頂きました。 ボートでのダイビングの予定でしたが波があったので穏やかなビーチに 変更し…

サークル卒業旅行

今日のダイビング希望のみんなは大学のサークルの卒業旅行で来られた6名様。 5名はダイビング初めてということでビーチでゆっくり楽しむことにしました。 トライアスロンサークルのみんな 水中で記念写真 みんな初めてなのに上手です。 「すごい!綺麗〜だっ…

今日は3/5で珊瑚の日

今日は3月5日でサンゴの日ということで伊良部島の 珊瑚を見ることを中心にダイビングを楽しみました。 珊瑚を見るならビーチがお薦めでみんなで色々な種類の 珊瑚を見て楽しみました。 初めてのダイビングのBさん こちらも初めてのダイビングのFさん 一面…

初めての宮古島

初めて宮古島に来られてその中でも海が綺麗な伊良部島で スノーケルしたいとリクエスト頂き水が一番綺麗になる時間に 合わせて海に遊びに行きました。 何か撮影してるので覗くと・・・。 珊瑚の間に隠れてるクマノミです。 こんな下の珊瑚も綺麗に見えます(…

今日は3月3日のひな祭り。 午後から暖かくなってからダイビングしたいと リクエスト頂いたTさん、今日は女性主導でゆっくり 楽しみました。 浅場での練習合格!水中散歩スタート まずは浅場からゆっくり散歩開始 慣れてきたら中層を(空飛んでるようです) …

初めてだけど2回潜れますか?

はじめてのシュノーケルで海の楽しさがわかり 今回は初めての体験ダイビングに挑戦のTさん。 1回目でゆっくり練習し2回目で水中を自由に遊べるようになり 伊良部島の海を楽しまれました。 水中を泳ぐ時の姿勢を練習中のTさん 問題点を指摘し少しづつ上達し…