インカディだより

じんさんの海島ブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業旅行でダイビング

八重山、宮古を卒業旅行で旅してるKくん。宮古島での目的はダイビングということで宮古島の中でも伊良部島の海が綺麗という口コミ情報で伊良部島まで来てくれました。 今から入るぜ! 水中でピース 水中でもポーズ 魚とも友達になれたようです

海が荒れビーチに変更し潜りました

ボート体験ダイビングをリクエストされてたMさんでしたが海の状態がよくなくまたダイビングも初めてということで無理せずビーチからのダイビングをお勧めし変更して頂きました。

家族で貸切お願いします

家族でゆっくり海を楽しみたいとリクエストもらったOさんファミリー。 お父さんとみずき君は体験ダイビング、お母さんはシュノーケルで楽しまれました。 家族で記念写真 みずき君ちゃんと潜ってますよ パパも子供に戻り楽しんでます ママは水面からみんなを…

ビーチ体験ダイビングお願いします

お友達が初めての体験ダイビングということでビーチ体験ダイビングのリクエスト頂いたTちゃん。 今日は天気も良く暖かでダイビング日和となりました。 じゃ〜ん!お天気も良く海も青く最高! すごい透明度です! 伊良部の海満喫しました

シュノーケルでカメに会いたい!

最近、リクエストで多いのは「シュノーケルでカメに会いたい!」今日のシュノーケルのお客様Nさんのリクエストもカメに会いたいということで 以前から調査してた「カメの食事処」へお連れしました。 水中を探してると早速カメ発見! 食事中です しばらく見…

天候悪くビーチ体験ダイビングへ

2ボート体験ダイビングをご希望のKさんご夫妻。 風が強く波高4mと海が時化てボートダイビングが中止となり ビーチからの体験ダイビングを楽しんで頂きました。 まずは水中で記念写真 水中散歩を楽しんでます 波もなくゆっくり潜れ大満足のKさんご夫妻

初めてのダイビング・・・怖いです・・・・。

初めてのダイビングに挑戦するMさん姉妹、顔だけ水に漬けて水中で呼吸するのも怖いということでまずは水中で呼吸できるということに慣れてもらうことからスタートし少しずつ水深を深くし自分のペースで納得いくまで練習し恐怖心を少しづつ薄くしていってあげ…

5回目の体験ダイビング

水中の世界に魅了され北海道より5回目の体験ダイビングに来られたWさんご夫妻。 今日は風が強く船が出せるか心配してたのですが波が穏やかなポイントを見つけダイビングを楽しみました。 水底に降りて器材の最終チャック中 水中で楽に呼吸できるコツをアドバ…

突然ですがよろしくお願いします

前日の夜に急に海で遊びたくり予約メールくれたMさん。「1人りでも全然大丈夫ですよ」ということで新年初泳ぎを楽しまれました。 お天気良くてよかったね 海の中も明るく綺麗でした。

海の聖地を潜る

宮古島の聖地巡りに来られてたTちゃん、今日は陸から海へ移動し海の聖地へ潜られました。 ブルーが綺麗です 複雑な水中トンネル 池から降りてきたTちゃん クマノミに新年のご挨拶

新年の光

今年は例年になく暖かなお正月で気温も25℃「確か今お正月?だよね」と言いたい暖冬です。 太陽燦燦穴の中の光綺麗です 初地形ダイブのUくん

あけましておめでとうございます

2017年、今年も元旦からスタートAちゃん、Tちゃん、Rちゃん3人が作って来てくれた新年初潜りフラッグを持ちみんなを連れて新年初ダイブを楽しみました。