インカディだより

じんさんの海島ブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自然と人工物の融合の美しさ

手つかずの自然が残る伊良部島ですが 人工物と自然が融合してる私が好きなポイントへ シュノーケル希望のSさんを連れて遊びに行きました。 波消しブロックと水中の草原が綺麗 何か見つけて手を伸ばしてます・・・? こんなかわいいツバメウオの子供でした。…

今日はボートで大丈夫でした

今日も昨日に引き続き天気予報は雨マークで 波も高くなってくる予報でしたが海が荒れて来るのは 午後以降のようなので波が高くなる前に潜ることにし ゆっくり写真を撮ることにしました。 じっくり何か撮ってるNさん、確認すると・・・。 青が綺麗な景色撮っ…

午前(干潮)と午後(満潮)

今日はボートの予定でしたが風が強く海況がよくないので ビーチに変更し初心者とダイビングに慣れてる方を午前と 午後に分けてガイドしました。 午前は干潮で水面も穏やかなので初心者&体験ダイビング。 午後は満潮で多少揺れてもすぐに潜れるダイビングに…

初めてのファンダイビング

2011年にライセンス(Cカード)取得後、時間が取れず 「今回、3年ぶりに初めて潜るのでお願いします」と ビーチからのファンダイビングをお願いされたSさん。 1ダイブ目は器材セッティングから水中は器材の使い方など 次回のダイビングが不安にならないよ…

シーズンオフの2月

毎年2月はお客様の問い合わせが1番少ない月です。 でもそんな問い合わせが少ない月でも急に海で遊びたいという お客様の気持ちの変化のニーズに合わせられるように常に待機し お客様からのご連絡を待っております。 しかし、ただ待っておくだけでは1日が無駄…

今日も初夏の陽気です

ここ数日暖かな日が続いていて今日もTシャツでOKです。 そんな暖かな陽気の中、シュノーケルご希望のYさんご夫妻を連れて 海へ遊びに行ってきました。 コブシメ(大きなイカ)が産卵してたり海の中も冬の終わりを感じる1日でした。 初伊良部島のYさんご夫…

リアル脱出ゲーム(TBS)

「今からダイビングできますか?」という問い合わせが 2組(Fさん、Iさん)のお客様から同じ時間帯に入ってきて1時間後スタートなら 準備できますと伝え集合して頂き海へ。 ダイビング後話してると2組とも宮古到着後、そのまま伊良部島へ来られて 1人参加…