インカディだより

じんさんの海島ブログ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海上の竜巻

今日海を見ていたら海の上に白い柱が現れて竜巻になりました。水面では水しぶきが渦を巻きながら立ち上がってました。 慌てて携帯で撮影しました。

休日で〜す。

宮古島へ映画を見に行きましたが貸切でした。(スゲー!初めてです貸切!) 今日はゆみちゃんのBirthday、夜は広島産カキを焼いて〇〇才のお祝いをしました。 「すごーぃ!プリプリで美味しそう」という表情です。

ラストダイビング(またね〜)

1ダイブ目からマンタ登場でラッキーでした。 手の平の上でホバーリングしてるハナミノカサゴ 何かが隠れてます。 クダゴンベ発見! 赤が綺麗です。 もう1個体キサンゴにも隠れてました。 最後の夜でみんなで夕飯を食べにいきました。 そのみちゃん、ななちゃ…

初海外ダイビングに向けスキルアップ希望です。

1年半ぶりのダイビング1本目練習です、BCのエアー抜きゆっくり潜降(ドキ!ドキ!です) 2本目以降はこんなにリラックスして潜れるようになりました。 小さなイセエビの抜け殻を見つけて興味深々でした。 ななちゃん、もう大丈夫で〜す。来月、初海外ダイビ…

寂しいけどみんな今日が最終日となりました。

最終日も透明度最高!紀平さん、そのみちゃん、〇〇さんありがとうございました。 太陽の光もいっぱいで地形も青く綺麗です。 アーチを見上げて楽しんでいます。 夜のガイド!リクエストにお答えしてみんなでカラオケ行きました。 ゆみちゃん&そのみちゃん…

おやつは朝摘みトマト

民宿のお母さんから朝摘みトマトを差し入れにもらいおやつに海水を塩代わりに食べました。 昨年12月初ファンダイビングされた「そのみちゃん」また遊びに来てくれました。太陽も顔を出して青くてクリアーな水の中です。穴の中も青く綺麗でした。 地形を中心…

ダイバーになって再来店して頂きました。

昨年の2月に「歳いってますがダイビングできますか?」と問い合わせ頂き初体験ダイビングをされた紀平さん、 今年はCカードを取得しMy機材を持参し帰って来てくれました。(初ファンダイビング、初ボートダイビングでした) 2日間ファンダイビングをされま…

画像ありがとうござます。

15日に帰られたAさんより画像が届きました。私(JIN)とマンタ&ツバメウオAさん宅のムシュ君とAさんからお土産にもらったワンちゃん専用クッキーを目の前に待て!してるタンタン、トントン、フリッツ。

予定変更でお休みになりました。

今日の空は朝からドンより曇っていたので予約の変更の連絡がありお休みになりました。 そこで今日は日曜日で宮古島へランチを食べに行くことにしました。 メインがスィーツのビュフェを食べに行きました。(こんな感じで美味しそうです。) 和のスィーツもあ…

晴れ日は今日まで・・・。

明日からは天気が崩れますが今日は太陽いっぱいでしたので地形中心でガイドしました。 アーチをバックに記念写真 ウミウシに似てるけどあまり見ることのできない珍しいナマコの幼体です。

今日はマンタ三昧

今日は南風で伊良部島側に潜りました。ダイビング中に影ができたので見上げたら頭上にマンタがホバーリングしててびっくり! みんなでマンタ撮影会となりました。 捕食中で近ずいても逃げません。大きな口をいっぱいに広げてます。 パイロットフィシュやコバ…

地形ダイビング初体験!

地形初体験でドキドキ!と感動を体験しました。(左)青バックに記念写真(右)フリータイム中に光の下へ一直線に向かうMさん お昼は着替えてソーキそば&てんぷらを食べながらログ付けでした。

夕食後は三線で盛り上がりました。

My三線持参で来られたゆきこちゃんCカードを爪代りに1曲披露 三線の音に誘われ民宿のお母さん、お父さんも参加しみんなで奏で踊りました。

ニシキフウライウオが4個体になってました。

砂地の根で生物を探してます。 ニシキフウライウオのペアを発見、この他に別のペアも発見し4個体いました。

穴を抜けると広い空間に

出口が青く光ってます。 横穴は人が1人通れるくらいです。 横穴を抜けると広い空間に出て他のチームと会いました。

水温が23℃で寒くありませんでした。

天気も透明度も最高な1日でした。 透明度が良くて水深35mでもこんなに明るく綺麗した。

雨の予報が晴れに!

日差しが強くて強烈で綺麗な光が差し込んでました。 前から「誰か来る?」と思ったら光で作られた私の影でした。(びっくり!でした) みんなで光をながめて楽しんでいます。

おかえりなさい、やまちゃん!

ダイビングに復帰し初ダイビングで来てくれました。今日はリフレッシュでビーチでダイビング。やまちゃんからお土産のマス寿司が届きました。 開けてみると旨そう〜です。 さらにびっくり!2重になってました。 美味しそうな匂いにトントンがちょうだいポー…

ファミリー体験ダイビング

毎年来られてるMさん、今回は子供たちとダイビングしたいとリクエスト頂き体験ダイビングに挑戦です。 ダイビング前の記念写真天気も良くてダイビング日和です。 みんな緊張してるけど元気いっぱいです。 水中でも元気いっぱい!楽しそうです! ダイビング後…

今日のリクエストは水中のスピリチュアルポイント

スピリチュアルなことが大好きなKちゃん「通り池」の不思議を体感しました。 何が原因でこの水深で水に層ができるのかがわかりました。

祈り部屋(青の間)

こんなトンネルを抜けると青い部屋にでます。 なぜか?みんな膝をつき上を見上げるので祈っているようです。