インカディだより

じんさんの海島ブログ

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気温 22℃ 水温 21℃

今日は暖かな一日でTシャツ、短パンでも寒くありませんでした。 ダイビング後の休憩も日向ぼっこしながらとても気持のいい1日でした。 ダイビングはファン&デジカメの撮影講習でした。 1本目ファンダイビング(カメラはお留守番)2本目、1本目で何を撮…

宮古島においでよ!

今日は午後より宮古観光を活性化させる為の会議に出席していました。 宮古全域(宮古、来間、池間、伊良部、下地、大神、多良間)の観光促進を進める為8名の代表者が沖縄県より委任されて初の委員会議でした。盛んに意見が飛び交いみんな宮古の活性化に真剣…

気温 22℃ 水温21℃

今日は午後からビーチで潜ってました。2本目インリーフで私ガイド、ゆみちゃんアシストで小物探しそろそろEXしようかと思いはじめた頃、ゆみちゃんから集合の合図が指差した所を覗くと 親指の爪程の大きさのイザリウオ(エナガイザリウオ)写真を撮らせよ…

気温 19℃ 水温 21℃

一本目魔王に入り私は船長でした。みんながダイビング中水面に一枚のマンタがいましたがなかなか船の方へは近ずいてきてくれません、そのうち姿が見えなくなりもしかしたら水の中で見れたかもと思い聞きましたが見てないということ、今回のゲストに夏にイン…

気温 21℃ 水温 21℃

誕生日記念に海の中を覗きたい!

今日はnatukiちゃんの誕生日!(おめでとう!)宮古島には年3回程きてるということですが泳げないので海に入ったことがないそうでしたが今回の宮古島でちょうど誕生日を迎えて新たなことに挑戦しようということでお姉ちゃんとダイビングに初挑戦!おねえち…

気温 19℃ 水温 21℃

太陽がでてるよ!

今日久しぶりに太陽がでました。気温は低めですが暖かい一日です。 私は風が強く波が残っていたので船長で船に残っていました。 みんなは久しぶりに日の差す穴のポイントに大満足でした。

久しぶりに一人で海へ!

最近、プライベートで海に入ってないなと思い一人でビーチへ。 ガイドでいつも潜っている海も1人潜ると違って見えます。コブシメと一緒に泳ぎ、ゴマモンガラとにらめっこし、ソラスズメダイ、ノコギリダイ、ロクセンスズメダイ、アカヒメジを自分の周りに集…

浅場での講習終了!

講習の2人とCカードは持っているけど講習後の初めてのファンダイビングの為リフレッシュコースお客様3人で講習終了後、記念写真。みんな顔から不安が消えてます。 私は写真には登場してませんがちゃんとお仕事してますよ。いつも撮る方にまわっているので…

気温 18℃ 水温 21度

講習初日

今日から講習のスタート、始める前に記念写真。 笑顔だけど不安な顔つき......。 気合が入っているのはゆみちゃんのみ?(しっかり教えるぞ!)

大丈夫でした。

みんな初めてのダイビングでショップでの講習中から不安で一杯でした (耳抜きて?なに???、鼻からいきできないの!不安、不安などなど) でも浅場で十分に不安を取り除いていざ!海中へ。 約40分の水中体験、みんな満足してやったー!という笑顔です。

気温 17℃ 水温21℃

気持ちいいよ〜

今日は一本目穴へ2本目、生物&珊瑚のダイビングでした。風がつよくなってきて少し寒かったけど水の中は平気でした。初宮古のNさん3日間ありがとうございました。リクエストのポイント全部は行けなかったけどまたお待ちしております。私も色々勉強になる話…

気温 21℃ 水温 22℃

今日は天気予報では曇りでしたが2本目から太陽が見え隠れしてくれて暖かな1日でした。 スカテンが群れをなしキラキラで穴の中ではクメジマオトヒメエビが威嚇体勢でこちらを覗いてました。

お正月休み

お正月明けで今日はのんびり骨休め、スノ、タンも今日は餌をねだるお客さんもいないのであきらめて終日寝てます。私も今日はお寝坊でした。

気温 20℃ 水温 22℃

やっとボートがでました。

待って、待ってやっと海も落ち着きボートを出せました。 水もよく1ダイブ、2ダイブ続けてマンタも登場しいいお年玉でした。 夜のログ付けも盛り上がりみんな楽しそうでした。

気温16℃ 水温 22℃

今日もビーチオンリー

今日は早朝より50人乗りの大型客船でインカディ恒例の初日の出ダイビングの予定でしたが朝一番にTELがあり海が荒れている為船が出せないと言うことで中止に。 午後からは新年会で盛り上がりました。