インカディだより

じんさんの海島ブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私は食いしん坊です。

日々、インカディ便りを書いていて過去の日記を見たのですがなんかー、食べ物に関した記事が多いことに改めて思いました。今日もみんなの画像を載せようと選んでいたらみんなの楽しそうな姿がいいな!と思い選んだのですが1枚は「白い恋人」をお土産にもらい…

初めて2人でダイビング

お子さんが出来て潜らなくなって2年、旦那さんも一緒にダイビングしてみたいとCカードの講習中に「オメデタ」がわかり2年間お預けで今日初めてご夫婦で潜られました。すごく楽しそうでした。

肌寒いよ!

今日は生憎の天気で肌寒さを感じる1日でした。今日は2ダイブで終了し一旦宿へ戻り着替えを済ましてからランチ&ログ付けとなりました。その後島のスーパーへみんなで買い物に行き解散し夜また集まり飲み会となりました。みんな今日が最終日で明日は帰って…

みんなおかえりなさ〜い!

今日は午前便はファンダイビング組、午後便は体験ダイビングという形でそれぞれゆっくり潜りました。天気は良くて(今日が最後とういう予報も・・・)とても気持ちいい一日でした。朝早めに出港しポイント1番乗りでファンダイビングを楽しんで午後は体験ダイ…

講習&体験ダイビング

明日からはGWのお客様でファンダイビングが中心となりますので今日は明日に備えてビーチでゆっくり講習とリフレッシュダイビングの日でした。YさんはCカードの最終チェックで明日からはファンダイビング、Oさん親子は体験ダイビングに挑戦です。みんな…

釣り解禁です。

今日は釣りの師匠から電話があり夜釣りに行ってみようと連絡が入り夕方6:30に出港し23:00まで釣りしてました。私の結果は今一でガックリ高級魚のミーバイと小物ばかり師匠から大きいのから持って帰って食べろということで美味しそうな白身の魚をもらいさっ…

週末まで暇だ〜!

GW前のこの時期、毎年一番暇な期間なのでレンタル機材のメンテナンスなど部屋の中で仕事していてストレス溜まって1人島一周の息抜きに出かける毎日です。今日は天気も良くて船を見に行き橋の上からいつも出て行く水路を眺め早く海に出たいな〜とため息ばか…

やっと蕾がつきました。

お店の庭にバナナの木をゆみちゃんが数本植えているのですが花が咲かず実がなる気配がなくゆみちゃんには「雄の苗を植えたんじゃないの」と私は言ってましたが今日見てみたら蕾があって大喜び夏ごろにはバナナが実りみんなと一緒に捥ぎたてバナナ食べるのが…

木漏れ日の小道

私のお気入りの道は木漏れ日ができる木に覆われたトンネル道です。伊良部島内に何箇所かお気に入りの場所があります。今日は日差しがあったのでその1つの場所に久しぶりにいきました。ここは通り池に向かう道なのですが大きな葉でトンネルができて見上げる…

悠々とした大物

今日は曇っていて太陽が見えなかったので穴へは潜らず大物狙いでドロップをせめました。エントリー直後浅場を移動中にイソマグロの群れと出会い、深場へ移動しようとした時、ロウニンアジ下を悠々と横切っていきました。深場では大型のアオウミガメとグルク…

光いっぱいです。

天気もよくて今日は下地島リクエストポイントベスト3を中心潜りました。もちろん魔王も光のシャワーいっぱいで透明度も30mオバーではじめて下地島を潜るMさん、Mちゃんも大満足という感じでした。毎年来られるSさんも「何度潜ってもいいね〜」と満足そ…

暖か〜い!

海開きも終わり、水温も25度になり夏が目の前です。みんなで海に潜りティータイム中も寒さを我慢することもなくなりみんな元気いっぱいです。今日はみんな久しぶりのダイビングということでゆっくり潜りました。

認定書をいただきました。

社団法人レジャースポーツ産業協会が認定する優良ガイドダイバー(海洋観察指導士)を頂きました。伊良部島からは 私とゆみちゃん、そしてごうちゃん(マリンズプロ代表)の3人が認定を頂きました。地域でのガイド年数や本数で1級から3級まであり伊良部島か…

Birathdayダイビング!

Iさんは今日がお誕生日でBirthdayダイビングとなりました。今日は貸切だったのでゆっくりまったりとダイビングを楽しみランチもBirdhdayランチで美味しく頂きました。ありがとう!Iさんのおかげで美味いものを食べることができ幸せなJINです。

楽しい!もう1本追加リクエスト

今日は体験ダイビングのお客様とファンダイビングのお客様で海に出ました。体験ダイビングのMさんはカメラレンタルでダイビングも水中写真も初めて!ファンダイビングのIさんは一人旅でヴィラブリゾートに宿泊(うらやまし〜) Iさんもダイビングやるのは…

ハナオコゼ見っけ!

今日は昨年のGWに来られたFさんがお父さん連れてダイビングに伊良部島に来ていただきました。親子で大型バイク、ダイビングと一緒に趣味を共有されてて微笑ましい親子ダイバーです。お父さんは今度はヨットにまで趣味をのばすそうで陸、海、水中制覇です…

宮古島に移住した姉の所に遊びにきました。

宮古島に移住した姉夫婦の所に遊びに来たUさん、宮古島に初めて来てすごく綺麗で姉が移住したのがうらやましそうでした。携帯の待ち受けにはお姉ちゃんの赤ちゃんの写真がありお姉ちゃん大好き!というのが伝わりました。今日はお姉さんから体験の予約の電…

波浪注意報〜!

今日は1日だけダイビングご予約のKさんとKちゃんなのに天気はいいのですが風が強く海も荒れ模様です。予定していたポイントでは漁をしていて潜れず、大物狙いでもはずしてしまいガイドとして落ち込む1日でした。今日のお2人は明日はガイドできないので…

時間がな〜い!

昨日、宮古に戻るはずが最終に間に合わず那覇泊まりになった為に始発の7:25の飛行機で宮古に戻ることにバタバタと一旦自宅に戻り着替えてまた船で宮古島に渡り海開きの会場へ、その後すぐに伊良部にまた戻りダイビングご予約のお客さんを乗せてダイビン…

一足先に帰ります。

昨日の夜はNAUIのセミナー&懇談会、その後個別で打ち合わせで遅くなってしまい夜はまた感じが変わり迷子になるところでしたが目印が見つかりそれを目標に返り無事にホテルに戻れました。この目標としていた塔は何なのかいまだ謎?です。でもいい目印に…

マリンダイビングフェステバル開幕です

今回初めて参加して宮古島、伊良部島の紹介です。初めてエイサーの衣装になんか恥ずかしさをおぼえましたが写真に撮ってみるとなんかかわいい(自分で言うな!)今日は島の応援の他に数名の方とお仕事の打ち合わせと表彰式に参加フェステバルは4,5,6日…

今日は準備の日です

昨日池袋署に立ち寄りなんとかホテルが見つかりホテルにチェックイン、今日は会場の準備の為にサンシャインビルに10時までに行くことになっていたのでフロントで徒歩での時間を尋ねると15分位ということで(意外と近い)1時間前にホテルを発ちました。目的…

ここ何処〜?

マリンダイビングフェアに参加するため夜、東京に入り池袋行きのバスに乗り終点でおりました。ホテルは予約してるのですが下ろされた所が今一、わからずホテルを見つける為放浪。タクシーにホテルを告げると歩いてすぐだからと道を教えてくれただけで乗せて…