インカディだより

じんさんの海島ブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊良部大橋、本日開通しました。

本日、伊良部大橋開通しました。 私は漁船による海上パレードに参加させてもらいました。 1度に漁船がこんなに集まることはないということでたくさんの 見学者が見守る中、各漁船は大漁旗を掲げ堂々と船団を組み港を出航しました。画像は私が乗船した徳福丸…

漁師さんみんなで砂浜の清掃

開通を3日後にひかえ橋の下の砂浜を伊良部漁協の漁師さんが中心となり砂浜の危険な金属、ガラス、岩、漂着物など清掃活動を行いました。(その時の様子です) みんなで作業中 砂浜には岩がゴロゴロ 1つ1つ抱え運び大変です こんな岩の山がいくつもできました…

伊良部大橋開通目前記念ウォーク

伊良部大橋開通前の記念ウォークに参加してきました。 今日は南風で天気も良くてTシャツでOK!の暖かさでした。 遂にこの日が来たか!・・・。 嬉しいような寂しいよな複雑な気持ちでした。 でもすごくきれいで気持ちいい〜!早くみんなに体感して欲し〜いで…

伊良部・下地島マリンレジャー組合

3月/4月号のJTAの機内誌「コーラルウエイ」で伊良部の海の紹介と伊良部・下地島マリンレジャー組合の紹介の記事を載せて頂くことが 決まり紙面で使う組合員みんなの集合写真を撮りました。 みんな伊良部島の海が大好きで海遊びのプロ集団です。伊良部大橋開…

お散歩中

お正月休みも終わりシーズンオフとなりました。 海もお休みの日が多くて、現在はシーズンインに向けて準備中。 特に今年は伊良部大橋が1月31日に開通することもあり環境が 変化することから色々大変です。 気分をリフレッシュさせるため久しぶりに砂浜を散歩…

初めてのファンダイビング!

1/11にCカード取得されたsuuさん、初ファンダイビングを伊良部島で楽しまれました。 今までの環境を変えて新たな未来を創るため息抜きの旅の途中で伊良部島に潜りに来ていただきました。今年から1年間、東洋医学の勉強のため台湾に留学するということでした…

ネット再開です。

昨年末、PCが急に立ち上がらなくなり停止! ノートPCで対応しようと電源入れても「シ〜ン」 なんと!2台同時にご臨終となり年末年始から今日まで ネットなしで不安な新年を迎えて今日に至りました。 新しいPC来たのですが「Windows8」で使い方が変わり迷走…