インカディだより

じんさんの海島ブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の〆のお仕事

2013年最後の〆のお仕事はライセンス取得(Cカード)の 講習で新たに3名に認定しダイバーになって頂きました。 寒い中みんなよく頑張りました。 2014年より日本・海外色々なポイントで楽しんでくださいね。 Kくん、合格おめでとう! Kさんご夫妻、2人でダ…

再チャレンジ&初ダイビング

「以前、体験ダイビングした時は耳が抜けなくてちゃんとできなくて」と カウンセリングした際にお聞きしたので耳抜きの「コツ」をゆっくり練習し 潜ることにしました。1つの不安を克服するとすごくリラックスして楽しめます。 見ててリラックスしてない時は…

旬なウミウシ撮影

今日は風強くビーチで潜ってたら見かけないウミウシ発見! 撮影し名前を調べると「ブッシュドノエルウミウシ」??? 名前の由来を調べるとフランス語でブッシュは薪、ドノエルはクリスマス。 そう!クリスマスケーキの「ブッシュドノエル」という名のウミウ…

波高く穏やかなポイントへ変更

風が強くて予定していたポイントでダイビングできず ポイントを変更し体験ダイビングを楽しんで頂きました。 水中を自由に動き楽しそうでした。 伸び伸びダイビング中 ふあふあと気持ちいい。 クマノミと遊ぶTさん 初めてのダイビングのTさんご夫妻

400DIVE記念は伊良部で

7年程前に200回記念ダイビングをお祝いしたSさん。 今回は400回記念ダイビングを伊良部島で迎えたいと来て頂きました。 記念ダイビングで潜るポイントを吟味した結果、伊良部島の地形ポイントの 青が特に綺麗なポイントで400回目の記念ダイビング行いました…

いい香りの贈り物

今日、今月末に来られるお客さんのUさんより 荷物が届き部屋に入れると甘い香りが部屋いっぱいに 広がり幸せな気分に。(香りのいいりんごでした。) 明日の休憩時間に船の上でおやつに食べたいと思います。 Uさん、ありがとうございました。 24日、お待ち…

来年また会いましょう

最終日となったMさん。 今日もいい天気!今年の潜り納めです。 来年またお待ちしております。 ウメイロモドキ撮影中 洞窟の中から青をバックに撮る 巨大なホールの中を進むMさん 穴の中にはこんな変わった白いエビがいます(青いのは卵です)

通り池の楽しみ方

今日もゲストは1名様、毎年来られるベテランMさん。 久しぶりに通り池をゆっくりガイドしたく(私がもぐりたい?) 潜ってきました。 天井水深23M、水底45M 初心者にはちょっと・・・。 上から射す池の光とMさん 押しピンみたいな岩、大昔陸上で波打ち際…

のんびり撮影

今回はお客様はNさん1名で貸切でしたのでのんびり撮影して頂きました。 カメラはオリンパスXZ-2で私も1台使ってますので撮り方やカメラの 機能をアドバイスしながら練習して頂きました。 どんなNさんの様子です。 カメラを構えるNさん(オリンパスXZ…

NEWカメラ初撮影

先月、伊良部島に来られた時に愛用のカメラが水没で使えなくなったNさん。 今回は新たなカメラを準備し初撮影に来て頂きました。 何かまず撮ってもらおうかと思ってたら亀吉発見! 誘導しNさんの撮りやすい位置へ亀吉移動させ撮ってもらいました。 亀吉み…