インカディだより

じんさんの海島ブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

武闘派ダイバー

今日のお客様は剣道と柔道をやってる武道カップル。 初めてのダイビングでちょっとドキドキでしたが 慣れてくると楽しそうに水中で遊んでました。

サークル旅行で伊良部島へ

今日は大学のサークルの仲間達で伊良部に来られたMさんチーム。 みんな初めての体験ダイビングを楽しまれました。 男性チームで記念写真 船酔いと戦い無事海の中へ レディースチームで記念写真

のんびりビーチシュノーケル

今日は天気が良くて海の色が綺麗でしたのでボートでなくてビーチからが景色が綺麗でお勧めですのでビーチシュノーケルで楽しみました。 エメラルドグリーンとブルーがきれいな海 2人で記念写真 洞窟の中から空をバックに記念写真

伊良部大橋クルーズ

今日は伊良部大橋クルージングで海にでました。 人数が多い時に使う船が2015年より動き始めます。今日はゲスト17名のクルー3名の計20名で海に出ました。 海夏丸といいます。 2階席に10名程座れます。 伊良部大橋下から見上げた様子 みんな記念写真撮ってまし…

伊良部島マラソン

今日は伊良部島マラソンがあり海はお休みです。昨日潜ったOさん、Mさんとゆみちゃんはエントリーし伊良部島を走り楽しみました。私は?・・・。辞退させて頂きました。 3人とも頑張って!

1泊2日で3ボートダイビング

毎年来られてるOさんですが今回は急な仕事の都合で 日程短縮なんと1泊2日ボート3ダイブの予定で来られました。 金曜日、仕事後、羽田より夜便で那覇に入り土曜日の朝一のJTA(7:30発)で宮古島到着(8:15)。 伊良部大橋渡って船の集合場所8:50到着しまし…

初めての伊良部島

伊良部島で初めてのダイビングを楽しまれたAさん。 ダイビングの記念にプレゼントするための 魚たちに囲まれ記念写真撮ってあげました。

のんびりリラクジェーションダイビング

私のおすすめポイント紹介透明度がよくサンゴもいっぱいのポイント。ポイント名はまだ決まってません。ビーチから簡単に行くことができ水深も浅いので シュノーケルでも楽しめます。

今日はちょう〜寒い1日

台風2号が発生、沖縄地方は前線通過に伴い風が強く海は大荒れ! 船は中止にしてビーチからダイビングを楽しみました。 体験ダイビングのHさんは同僚と初ダイビング。長期休暇中のTさんペアは午後からビーチから2ダイブしリーフを超えてボートのポイントで楽…

今日は暖かな1日

今日は南寄りの風が吹き暖かで寒くありません。 お父さん、お母さんはシュノーケルで楽しみ、お嬢さんのTちゃんはダイビングで楽しみました。途中ご両親と合流し記念撮影しました。

伊良部島からお迎えに行きました。

伊良部大橋が開通し何が一番変わるかというと 宮古島のホテルへの送迎が可能になること。 今日、お客様を初めて宮古島のホテルへのお迎えに行ってきました。 日中は風が強く寒かったのですが海の中は寒くなく伊良部島の海の美しさ楽しんで頂きました。 ダイ…

バス運行開始

2月1日、船の運航がなくなり宮古行のバス路線が今日から始まります。 伊良部島が変わる変化の1日目です。18年前、鹿児島より船で宮古島に到着しフェリーに車を積んで伊良部島へ渡ったこと思い出します。(人、物だけでなく色々な大切なものを繋いでくれた船…