インカディだより

じんさんの海島ブログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は大丈夫でした。

今年の新年明けてすぐ来られましたがあいにくの天候で断念、ビーチのみでしたので今回はGWに再挑戦みごと全日潜り楽しんで変えられました。 Iさん、また秋にお待ちしております。[気温、水温]気温 26℃ 水温24℃

動く住家

[今日の海]今日は下地島へ3本潜りました。1本目、2本目は穴へ、3本目は砂地へ。 アケウス(わかり易くカニ)の仲間にタツノハトコが尾を巻き付いてとても 珍しくかわいかったです。その後、若草色のハトコもいて見とれてました。[気温.水温]気温 27℃ …

リクエストに答え魔王へ。

[今日の海]毎年この季節に来て3年目だけど魔王へ潜ったことがない、また昨年来たけど台風でビーチだけ潜って帰ったお客様からも150本記念ダイブで魔王をリクエスト。 日も差し込み綺麗で満足の様子でした。みんなで150本の記念写真。[気温.水温]気温…

大物、小物を求めて!

[今日の海]今日はボート2本、ビーチ1本のダイビング、L字での大物はちょっとハズレでしたが 小物で真っ白なピグミー、遊泳中のムラサキウミコチョウ3匹、アカテンイロウミウシ テンテンウミウシ、イガグリウミウシなど盛りだくさんでした。[気温.水温]気…

海洋実習

[今日の海]今日は南風で伊良部島側のポイントへ、ファンダイビング組み、スクール組に分かれました。Cカードの海洋講習で昨日まで浅場で練習した技術をボートで実際のファンダイビングを想定して練習写真は浮力の調整と中性浮力の練習かな?[気温.水温]気温…

仲良し3人組!

[今日の海]今日は朝のうちは曇りでしたが午後から晴れ間が見えてきれいでした。 私は今日はガイドをゆみちゃんとルミにまかせて体験ダイバー4人を 海の中へエスコート、水も青く綺麗でした。 今日のスナップのお気に入りは東京から来られたチョー元気な仲良…

今日は雨

[今日の海]今日は朝から時折激しく雨が降る一日でした。晴れてないくても綺麗な水の青、地形を楽しめるポイントを2本ボートで潜り、3本目はビーチでまったり潜ってました。 明日は晴れそうだし、ボートが楽しみです。 写真はログ付けをこっそり撮ってみま…

ご結婚おめでとうございます。

[今日の海]今日は新婚旅行で伊良部島を訪れ、初の体験ダイビングに挑戦! 終始、奥様を気にかけている様子が伝わり海の中も幸せに満ちてました。 私もちょっと昔を思い出しました(何を?....。教えな〜い。) これからももっともっと幸せが訪れますように!…

アクアマリン色に囲まれました。

[今日の海]いい天気で太陽いっぱい!汗ばむような1日でした。 今日の1本目は午前中水の色がより鮮やかになるポイントで1ダイブ。 水の色が鮮やかで綺麗だったので一枚記念写真。[気温、水温]気温 24℃ 水温 22℃

午後から気温上昇

[今日の海]今日は午前中1ボート、午後から到着のお客さまを待って2ボートでした。 天気もよくなり南風にかわり朝は肌寒かったのですが午後からは暑いくらいになりました。 ということで3本穴攻めで楽しみました。[気温、水温]気温23℃ 水温 23℃

ログ付けの色々

[今日の海]昨日は波がありボートでも中の島湾内に多くの船が集中してましたが今日は少し波が収まり ピサラブのまで行けました。2ボート終了後、ランチを食べてログ付けをしていたのですが ログ付け(個人の潜水日記)も個人でさまざまです。私個人としては…

今日はお日様サンサン!

今日は水の中にも太陽が降り注ぎ珊瑚の色もいつも以上に鮮やかでした。 スクールも最終日で中性浮力も上手になったので珊瑚のポイントでファンダイビングの実技も兼ねての講習でした。 太陽は出ると出ないでは全然違いいま〜す。[気温、水温]気温 23℃ 水温…

風向きが悪くてボートは中止、ビーチに変更

[今日の海]今日の予報は風向きが西から北へ変わるということで伊良部側も下地側も波があり体験ダイビングには不向きということでビーチ体験ダイビング2本に変更。 1本目、2本目ポイントを変えてのダイビングでした。2本目はテーブル珊瑚が多いので体験ダ…

親子で初体験ダイビング!

[今日の海]天気は曇りでいまいちの1日でしたが水は最高! 今日は講習だけの予定でしたが飛び込みで親子で体験ダイビングのリクエスト。 伊良部島の写真がついているカレンダーを見て伊良部島に行ってみたくなって こられたSさん親子、(ありがとうございま…