インカディだより

じんさんの海島ブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

群れ&穴

今日は群れと池と穴をテーマに潜りました。1本目ギンガメの群れ 2本目通リ池の池 3本目魔王の宮殿の光 ギンガメの群れ 群れをバックに記念写真 青の中のダイバー 光の下のダイバー

初の地形&穴ダイビング

今日のお客様は地形&穴のダイビングが初ということでみんなで写真撮りました。 みんなで池へ浮上 天井の穴をみんなで撮影しました。

今日も穏やかな海でした。

今日も夏休み終わりらしくファンダイビング、体験ダイビングファミリーなどなどみんな伊良部島の海を楽しみました。 初ファンダイビングのKさん 体験ダイビングリクエストのカンナちゃん、カオリちゃん みんなで記念写真 前田さんファミリー

さぼりすぎて今週のダイジェスト日記にしました。

8月21日〜24日 出張で週末なのにお休みにしました。 8月25日 門番のオニカサゴにご挨拶 池は今日もキラキラです。 初ファン、初伊良部のMさん 8月26日 貸切で体験ダイビング シュノーケルの練習からスタート シュノーケルで記念写真 地形の体験ダ…

10年ぶりに伊良部島に帰ってきました。

10年ぶりに伊良部島にきた北川夫妻(10年前は姓が違いました)2人で体験ダイビング2ダイブし地形も楽しみました。 2人で記念写真穴の中へ光の下でみんな綺麗! 他のトンネルへ移動

カメ主か?

今日は宮古在住で40本ダイビングしたことがあるのにまだ通り池に潜ったことがないということで通り池に潜りました。超ビッグなアオウミガメにびっくり!させられたり池の中を楽しみました。 アオでこの大きさあまり見ません 初心者はスタッフとバディになり…

貸切体験ダイビング

みんなで体験ダイビングしたいとリクエスト。13歳の一平君を中心にダイビングを楽しみました。 元気いっぱいの一平くん みんなでサンゴ畑を散歩 浅い所もサンゴでいっぱいです。

お盆休みを振り返ってダイジェスト海風日記

お盆休み中は午前、午後に分けそれぞれのお客様のご希望お答えられるように調整し海にでました。やはり船酔いが心配なお客さまも多く1ボートづつ港へ帰ってあげたり家族旅行のお客様には午後から伊良部島を観光できるように終了の時間帯を調整してあげたりし…

ねむ〜い

今日こそ、ダイジェストでお盆休み中のインカディ日記更新しようとしてたのですがメールにお返事したりしてたらもう眠くなり今日もダメそうです。(おやすみなさい・・・zzzz)

お盆休みで〜す。

台風後、水温は2℃程下がり浅場でも28℃位になりひと安心です。お盆休みに入りお客様の入れ替わりも早くなり夏休み!って感じです。 初ダイビングの「ハルくん」お父さんより余裕です。 カメと記念写真(ピースサイン) ロミオさんとユリアさん、初ダイビン…

台風8号、通過しました。

台風は無事に被害を出すことなく通過しました。暴風警報も解除となりましたので海の様子を見にいきました。いつも穏やかビーチも大波です。でもこの台風で水温も下がりサンゴ達はすごしやすくなり喜び元気になるので少し安心しました。 いつもはこんな穏やか…

台風8号

今日は朝から高速船も全便欠航。昨日のお客様はみんな7日に帰る方ばかりでしが6日〜7日は飛行機が欠航するということが濃厚でしたのでダイビングは次回にし、キャンセルしてもらいその日のうちに那覇まで移動しするように提案しみんなを見送りました。 クモ…

撮影中心のファンダイビング

今日はみんなでフリータイムを多く取りゆっくり撮影できるようにしました。今日のテーマは生物を中心の撮影ファンダイビングでした。 ハダカハオコゼが岩の上でくつろいでました。 ホシゴンベも気持ち良さそうです。 食事中のフリソデエビのペア 番外編、上…

555&50本 記念ダイビング!

偶然に同じ大学そして同じ学部の先輩と後輩わかったIさんとSさん。Iさん(男性)が50本Sさん(女性)は555本で記念ダイビングでした。 私のイラストと記念写真 鮮やかなアカネハナゴイに囲まれます。 群れの中を進みます。 テーブルサンゴも綺麗でした。

夏の魔王に感動し今日も潜りました

夏の魔王を潜れるのは月に数回、昨日に引き続き時間帯を変えて今日も魔王の宮殿に潜ることにしました。昨日より強烈な光が差し込んで見とれてました。 離れてみるとこんな感じ 光の真下から上を覗く 光の下に立つ 光の柱を画像に残す

やはり熱帯低気圧影響です。

今日も北東の風が吹き下地島へ。なぜ?東から北東の風が吹くのかと天気図見たら熱帯低気圧ありたぶん3日〜5日には台風になると思います。でもそのおかげで下地島へ夏に潜れるので複雑な心境です。今後の台風情報に注意してください。今日の海です。 初ファン…