インカディだより

じんさんの海島ブログ

今日の1日 珊瑚、地形、大物

inkadhi2008-03-24

今日は波がまだ少し残る1日でしたので、2月19日のインカディ便りでご紹介したKさんのご紹介で体験ダイビングをご予約されたMさんを早朝8:00お迎えでビーチで体験ダイビングを行い珊瑚を中心に楽しんで頂きその後ファンダイビングのみんなをつれて船を出しました。1本目はダイナミックな地形とオニカマス、カメ出会い2本目は「マンタと会えたらいいね」と話しつつエントリー。なんか潮の流れといい、潮時間、水の濁りなど出そうな予感・・・。ダイビングも後半に差し掛かったとき頭上すれすれに大きな影。やっぱり出ましたマンタさん、潮に逆らいゆっくりと進んでいきます。みんなに教え写真を撮らせた後「あっ!俺も撮っておかなければ」と思いシャッターを切ったのですが過ぎ去るころでクリアーに写らず残念でもみんなの画像を確認するとしっかり写っていたので大満足なダイビングでした。(画像は初体験ダイビングに挑戦されたMさんと過ぎ去るマンタ