インカディだより

じんさんの海島ブログ

下地島貸切でダイビング!

inkadhi2007-03-29

今日は南風で天気も良くて波も昨日より穏やかだったので伊良部の北側には行かず下地島で潜りました。船で移動中も他のダイビング船は南風の為か1艘も船陰はなくて下地島のどのポイントも貸切となりました。ロウニンアジ、メートル級の大型ナポレオン、カメなど大物多数、また穴の中は
天気も良くて水もクリアーで光のシャワーがサンサンと降り注いですごく綺麗でした。今日のお客様は数日前に他のお店でガウディを潜っていたのですが潮の当たり方、太陽の位置、透明度の良さからお薦めはガウディ!と思ったので再度潜ることをお薦めしました。ポイントに着くと案の定ロウニンアジが穴の中で遊んでます。シャッターを切る場所を指定し穴+ロウニンを入れて撮るように指示、いい写真が撮れてましたよ!今回のお客様はみんなが知っている(お世話になってる?)某有名カメラメーカーの商品開発部の方で次回来る時は試作段階のカメラ持って来て写真撮りたいということでしたので今から楽しみです。画像はロウニン+地形を狙っている様子です。

[気温 水温 風向き 透明度]

気温25℃ 水温24℃ 風向き南 透明度25m