インカディだより

じんさんの海島ブログ

ただいま戻りました。

inkadhi2007-04-03

30日からインカディ日記更新できずにすみませんでした。4月1日就航の那覇--下地島間の今後のことの打ち合わせも含めて仕事で那覇に出張していて今日戻りました。海の仕事の件では恩師のオーナーのお店に久しぶりに会いに行き、激戦区である沖縄本島の最近のお客様の動向やニーズなど今後宮古島の方でも必ず生じるであろう問題点などを含めて話を聞いたり、他のお店の視察などしてました。さすが沖縄本島は観光客が多い分お店も多い激戦区でマリンスタッフの他に営業専門のスタッフもいてインカディさんとはレベルが違う!集客の目標が桁違いですが私の理想は誰もが望むが現実には難しいという声もありましたが目の前の壁をよじ登っても頑張って行きたいと決意を新たにした数日の出張でした。帰りはもちろん下地島那覇から帰ってきましたが空港着いて10分後には家に到着これはやはりすごく楽で多少の金額は高めですが短縮された時間をお金で支払ったと思えば納得いく金額でした。画像は着陸態勢に入り下地空港を上から眺めた画像です。