インカディだより

じんさんの海島ブログ

島へ戻りたい!&下地島-那覇路線情報

inkadhi2007-03-28

1歳の時に内地に伊良部から引っ越したAさん、彼女を連れておじい、おばあに会いに里帰り、おじいちゃんが過酷な漁で知られる「アギヤー漁師」おじいちゃんに海に潜るというと反対されるということでこっそり体験ダイビングの予約を頂きました。さすが海人の血を受け継いでいるのか、初めてのダイビングだというのに怖がりながらも水中では漁師のようでした。内地でお金を貯めて「必ず伊良部に帰ってきて商売をはじめる!」と決意を新たにして帰って行かれました。応援するよ〜!必ず帰ってきてね、待ってるよ!

PS・下地島-那覇路線情報

先日、エアドルフィン&エアトランセ那覇路線の件で担当の方と話をして県民割り片道15000円の別に
地元割り引きのもう少し安い料金があればと話をしていたら今日メールが届き新たな料金設定ができましたとお知らせが入りました。島民往復割引料金 26000円!片道13000円だから船代払いタクシーで空港まで往復料金を引くと9600〜11500円これなら地元の方の利用者も納得いくかも?後、下地島空港まで出発時間と到着時間に合わせたバスが来れば更に利用しやすくなるので相談してみよ〜と。