インカディだより

じんさんの海島ブログ

ハナオコゼ見っけ!

inkadhi2008-04-12

今日は昨年のGWに来られたFさんがお父さん連れてダイビングに伊良部島に来ていただきました。親子で大型バイク、ダイビングと一緒に趣味を共有されてて微笑ましい親子ダイバーです。お父さんは今度はヨットにまで趣味をのばすそうで陸、海、水中制覇です。それともう一組、新婚旅行で九州から来られたRご夫妻、耳抜きに苦戦しましたがお2人とも初めてのダイビングちゃんと潜れました。今日はガイドに集中しすぎて写真撮るのを忘れてしまい「しまったと!」と思っていましたが港でレアもの「ハナオコゼ」をゆみちゃんが見つけみんなで観察しました。私も今回見るのは2度目で流木や海草などと水面を漂って一生を終わる生物なのでなかなか見ることができない魚です。