インカディだより

じんさんの海島ブログ

足のむくまま気がむくまま

海がお休みの時は足のむくまま気がむくまま陸上の
おもしろい地形や気になる岩などを探すのが大好きな私です。
今風に言えばパワーストーンやパワースポットとなるけど目的は別で
水中の地形と陸上の地形の関連性を調べて水中をガイドする参考にまた
勉強の為にやってます。島の歴史や陸上・水中の地形また不思議なことなど
関連性を考えながら海を潜るとまた違う意味で楽しさをみんなに伝えられるかな〜と
思うし自分のガイド力の向上になればと思い1人探検してます。
そんな最近のおもしろい地形や気になる岩(場所)紹介しますね。

 島のパワーストーンヤマトブー

なぜか見てると鼓動が速くなる不思議な岩群

 昔の住居後という岩穴

台湾の国宝「三枚肉」みたいな岩が伊良部にも・・・。