インカディだより

じんさんの海島ブログ

エンジン急停止!WHY?!

inkadhi2008-03-26

今日も朝から快調に海の上を走ってると急にエンジンがストップ!電気系統が全てOFFになってしまいました。(なんだ!なんだ!)とエンジンルームを空けバッテリーから順にヒューズ類など全て点検しても異常なし!すぐにヘルプの電話してお茶しながら待つことに10分。毎日エンジンの点検をしてもらっている私の釣りの師匠と伊島観光サービスの社長が船でカッ飛んで来てくれました。みんな何処も以上がないということで???。すると師匠が一言「原因解った!」指差した先は充電器の配線、でも上から見てても原因がわかりません「見て」と配線を指で押さえると繋がっているように見えているだけで切れてました。後はその辺配線を代用に繋ぎ合わせエンジンも始動し問題解決!その後2人はあっという間に帰ってしまいました(ありがとうございました。)予定より遅れてポイントに到着し日さサンサンと差す中潜りました。(画像は問題の充電器周辺の修理箇所と地形バックのUさん)