インカディだより

じんさんの海島ブログ

海況悪し、ビーチへ

inkadhi2006-10-04

今日は台風の影響か3mのち4mうねりありという予報で朝、海を見に行ったのですがそんなに荒れていませんでしたが干潮が11:00頃ということでこの時間以降、風が出てきて海が今よりも荒れてくると判断してビーチからのダイビングに変更しました。1本目9:30エントリーで波が出てくる前にリーフを越えてボートのポイントでもある地形を中心にガイドし2本目干潮の時間に合わせて透明度の上がる穏やかなインリーフで生物を中心とした撮影をみんなで楽しみました。画像はセジロクマノミを撮る角度をアドバイスした後、ライティングしてあげて被写体を撮っているIさんとNさんです。