インカディだより

じんさんの海島ブログ

今日はカメが多いダイビングでした。

inkadhi2006-08-17

今日は波(うねり)が少しあり水も少し悪い日でした。1本目水が悪くいつもとは違った感じで何を見せようかと思っているとカメが遠くに泳いでいるのを発見!でもこの位置からはみんなには見えそうにはなかったので場所を指定し着底して待つように指示し、私はカメをみんなの前に追い込む為フルスピード追いかけましたが流れが邪魔してなかなか思う方向に移動してくれません。最後の手段は(掟破りのキャッチング)進む方向を先読みし待ち伏せてキャッチ!!そのままみんなの待っている位置まで移動しゆっくり見てもらいました。(息切れ、動悸、ゼイゼイ〜)アオウミガメでした。カメさんごめんなさい!2本目も2回、3回とカメが現れて初めて来られたお客様は「海カメがいっぱいですね」と言われましたが「今日は特別です」というのが正直な意見です。

画像は初めてインカディで潜られたSさんが撮影したものです(ナイスシャッターチャンス!)

[気温、水温、風向き、透明度]

気温31℃ 水温27℃ 風向き北西 透明度15m〜20m