インカディだより

じんさんの海島ブログ

かわいいチーズケーキ

inkadhi2006-05-19

今日到着されたY・Mさん(女性)からかわいくて美味しそうなデザートを頂きました(やるな!ANA)明日みんなでティータイムに頂きたいと思います。(それまで冷蔵 おあずけです・・早く食べたいJIN)今日は台風の影響で午前中に南から北に風が変わりダイビングを断念しましたがみんなでプチ観光してその後、夕飯をみんなで食べて盛り上がりました。チーズケーキをお土産にくれたY・Mさん(女性)は、タカセ貝のバター炒めの美味しさに感動「どんな味かって?」食いしん坊JINが一言で表現させてもらうと「サザエとアワビの良い所どり!」私も大好きです。貝殻は昔はボタンなどに使われてましたが今はお肌に塗るパウダー(化粧品 キラキラする)に使われているそうです。