インカディだより

じんさんの海島ブログ

4年ぶりに来られたHさん今回はお友達と来ていただき
地形のポイント、大物ポイントを潜り楽しまれました。
1番印象的なできごとはガイド中、目の前にカメがやってきて
私を見てアイコンタクトをとってきて何か言ってまるようです。
よく見ると腕に大きな釣り針が刺さっていたので「これ取ってということ?」と
感じたのでちょっと待ってもらい無事に取ってあげられました。
その後、私たちの目の前にまた降りてきてお礼を言うかのように
周りを回って海の青に消えていきました。
心に残ったダイビングでした。

 穴の中楽をしんでるKさん

 釣り針取ってと助けをお求めに来たカメ

 取ってあげた釣針(すごく大きい)

 みんなでいい気分になりました。