インカディだより

じんさんの海島ブログ

Cカード取得コース終了

8日よりダイビングを始めるためにスクールに参加されてたリエちゃん。
今日無事に終了しCカードを取得されました。(おめでとう!!)
初日は顔を水につけることも怖がり「大丈夫かな?」と思うほどの怖がりさんだったので
2日間は楽しむためだけの講習にしてダイビングが怖いという意識が薄れるのを待って
今日ボートで3ダイブし終了卒業となりました。

 初日は体験ダイビングで楽しみました。

 2日目も海を楽しむことだけ中心に遊びながら講習となりました。

 3日目 恐怖心も克服しなんでも1人でできるようになりました。

 「底に着かないよう」にというテーマの練習中

 スクール卒業ダイビングはみんなと一緒に。

 「海の中って気持ちいい〜」と感じられれば卒業です。