インカディだより

じんさんの海島ブログ

初めての地形ダイビング

「ブランク1年、ダイビング経験15本の私たちにお薦めの地形ポイントガイドお願いします。」
ということで初めて伊良部島の海に潜るTさん姉妹。
1本目はゆっくりウォーミングupダイビングをし2本目 なべ底池(ミニ通り池)へ
洞窟を抜けて池へドキドキそして綺麗な不思議な場所へ案内しました。

 初の地形ダイビングでテンションup!



Tさん姉妹にはダイビング以上にもっとテンションがMAXに上がることがありました。
それはポイントへ向いボートを走らせてると黒い影が2つ。「ぴょこり、ぴょこり」「ん、!!!」




 ん!これは!!イルカです。


 みんなスノーケルつけて海の中へ


 水中で楽しそうに遊んでます。

 30分程みんなでイルカさん達と遊ぶ夢時間を頂きました。


 その後、みんなから離れ帰って行きました(ありがとう!!!)

最後に一言

私は船長で船を離れる訳にいかず船にお留守番、私も一緒に遊びたかった!!!!(悔し〜い!)