インカディだより

じんさんの海島ブログ

78歳 現役ファンダイバー

10年ほど前よりドイツより定期的に伊良部島に来られてるドルゲさん。
78歳になり奥様からよろしくお願いしますとご主人をお預かりしました。
今日が最終日となり毎日2ダイブ4日間潜られました。
「元気の秘訣は?」とたずねると好奇心を忘れず興味あるものをやり続けることだそうです。
毎日2〜3時間のピアノを弾くことと、他の時間はコンピューターで音楽を
作ることだそうです。
(潜る以外の趣味を持ちなさいとアドバイスを頂きました。)

 は〜い、こんにちは!ドルゲです。

 すごくフレンドリーでかわいいおじいちゃんです。

 水中で楽しそうに遊んでます。

 写真を撮るのも上手です。

 記念に今回の写真をプレゼントしました。