インカディだより

じんさんの海島ブログ

サメの上に着底?

inkadhi2005-06-25

[今日の海]

週末となりどのポイントも混み合っていたので3本目は誰も来ない沈船ポイント(只今調査中)へ潜りました。(正式なポイント名はまだなし只今検討中)
エントリして甲板へ集合だったのですがおおきなオオテンジクザメが寝ているのにきずいて注意して見ていると一人その上に気がつかず着底、びっくりしたのはサメの方でした。
甲板の隅に逃げ込みまた寝てしまいました。
その時の様子が写真の絵です。
船内はアカククリ、ツバメウオ、スカテンが群れて綺麗でした。欲をいえば水がもう少し
よければ最高だったんだけど.......。

[気温 水温]

気温 30℃ 水温 28℃