インカディだより

じんさんの海島ブログ

雲とにらめっこ

いつものように朝、海を見に行くと波はなく湖みたいに穏やかでした。
空を見上げると雲の間から青空が覗いてましたが天気の崩れることを知らせる雲があり!
自宅戻り天気図を確認し2時間後に雷と豪雨になると判断し午前中のダイビングの中止を決定。
午後からに変更となりました。中止の連絡した2時間後、雷で停電となりました。
午後から快適に潜れますように(祈る)

 前が見えないくらいの土砂降りの雨の様子

午前中のダイビング中止で3ダイブ希望のお客様も
午後から2ダイブに変更してもらいました。
11:30を境に天候が回復が雲を見て確認できたので
12:00出港で2ダイブゆっくり楽しみました。

 1本目は右見ても左見てもカメでした。

 アカネハナゴイがいっぱいでした。

 ロウニン寝てます、近づいても動きません