インカディだより

じんさんの海島ブログ

伊良部島で繋がるご縁

篠宮さん、日本で唯一のプロフリーダイビング選手で
素潜りで115mのアジア記録保持者。
私が伊良部島に移住し間もない頃、学生だった篠宮さんは
伊良部島に遊びに来られ初めてダイビングしたのも伊良部島
また誕生日が私と同じ1111(11月11日)色々なご縁が重なり
沖縄本島で数日間一緒に海に潜り勉強させて頂きました。
フリーダイビングやってみて一番過酷なマリンスポーツであることを実感!
タンクからの排気音もない静かな水中で聞く鯨の鳴き声が印象的でした。

 海の話題で盛り上がりました。

 篠宮さんは泳ぐ姿はイルカ、私はトドでした。