インカディだより

じんさんの海島ブログ

ガイドとして失格でした

今日、1ダイブ終わり船上で休憩中みんなの後ろ(私には正面)でマンタがジャンプ!
私はその一部始終を見れたのですがみんなは大きな水音と海面に残る白波だけだったので
2本目はマンタ狙いでポイントの予想をし通り池に決定し潮の流れが岸に蛇行してきたのを
確認しエントリー水中でみんな降りてくるの待ってたら前方からマンタが!
しかし、みんなが降りてきた頃には去ってしまってまたみんなに見せられなくて・・・・。
予想あたってもみんなに見せれなくガイド失格です。(明日こそは!と気合入ります)
でもみんな初めての通り池を楽しまれました。


 

みんなが間に合わなかったマンタ


 通り池のトンネルは特大です


 指定された水深まで降りるFさんご夫妻


 この水深から見上げると光と影すごく綺麗です。