インカディだより

じんさんの海島ブログ

カニさんを救出せよ

この時期はお客さんもあまりいないのでポイント調査に出かけてます。
そこで流れてきた網に絡まったカニさんを発見!
網から出してあげようとしたのですが網が食い込み手足が切れる可能性があるので
翌日あらためて準備をして救出してあげることにしその場を後にしました。

昨日のままの姿で動けずにいます。


 調理用ハサミ準備し網を切ることにしました。

網を切り珊瑚の上に、大きさは私の拳位です。(動かない・・・。)

 しばらくすると目が動きにらめっこ(お礼言ってるようです)

行っていいよ!と伝えると動き出しました。

 その後大きくハサミを上げ岩の中へ消えて行きました。