インカディだより

じんさんの海島ブログ

1泊2日!伊良部島の旅

今日宮古島到着後、ダイビングし次の日に帰るという1泊2日で来られたNさん。
寒波の到来で海は波高4mの予報でボートダイビングはやめにして
午後からビーチで2ダイブして楽しむことにしました。

1本目はリフレッシュダイビング&セルフチェックダイビング。
マスククリアーが超怖いのを克服したいということでリフレッシュダイビングを楽しんだ後
セルフチェックダイビングでマスククリアーの練習をゆっくりし、自分に自信をつけ2ダイブ目の本番に備えました。

2ダイブ目、本番はリーフを越えて外洋のボートのポイントへ!

苦手なマスククリアースキルを練習中

 私の視野はこう見えてます(カメラをマスクの中に入れて撮影)

 インリーフにてシマハギの群れを撮影中

 2ダイブ目、アウトリーフの地形ポイントへ!

 カマスの群れ呼んだら群れが大きくなってました。

 楽しませてくれた後、真上をゆっくり通過して帰って行きました。

 インリーフへ戻ってきました、65分の水中散歩でした。