インカディだより

じんさんの海島ブログ

いつもと違う

3匹で追いかけっこ

昨日、今日と10日ぶりに海に出てガイドしてきました。
10日ぶりに海に入り感じたことは勘がかなり落ちていたということ。
ガイドの勘とはこの石の下に探してる生物が隠れてるのがわかったり
この先に大物がいるかもと感じたりといういわゆるインスピレーション
直感力また私の場合は海の生物たちを自分が思う方向に移動させたり
集まってもらったり気持ちを伝えるというか、融合?一体感?などが
上手く伝わらないということを感じたことでした。
でも2日目の今日は綺麗な光地形やカメ、大物がイメージどうりに出てきてくれて
ちょっと安心しました。でもまた明日からお休みなので勘がまた鈍るのが不安です。
勘が鈍らないように休みの日もプライベートで海に潜ることにします。