インカディだより

じんさんの海島ブログ

今年もありがとうございました

今日は2010年も最後となりました。

今日は今年1年の厄を落としたり1年間のお礼の御願を行いました。

その中でも一番みんなが真剣だったのがお金に対する感謝の御願です。

今年たくさんのユイくれたお金の神様へ感謝しお供え物を供えた後に

来年使う新しいお財布をならべてたくさんのユイがまわるようお祈りします。

御願が終わったお財布には黄金の木の葉っぱとお清めした5円玉が納められてます。

最後の注意は最初に入れるお札は未使用の新札を入れることということでした。

みんなに渡されるお守りの5円玉

 海水で清められた1円玉とご先祖様のお金ウチカビ


来年使う新しいお財布をならべ御願が始まります。